チラシから見る、大統領師匠の歴史④

どうも大統領師匠の作演出を担当しております、大統領・中田です。前回は、第3回公演「日本」について書かせて頂きました。

2013年5月に「日本」を上演し、大統領師匠三部作をやりきったと一人満足感に浸っていた僕のケツを叩いたのは、そう、僕の相方・青いヒゲの剃り跡は漲る野望の印・遊佐でございました。三部作と言わずもっとやろうと言われ、すっかりその気になった僕は、その一年後、

2014年…新たなコント公演を決意します。

それが、

「ドイツ」

(中々衝撃的なチラシでございます。渡す人渡す人、結構評判がよろしく、さすがの仕上がりです。大統領師匠恒例国名タイトル第四弾。チラシに映っているのはもちろんドイツ料理。お店ももちろんドイツ料理専門店です。更に、こいつ?どいつ?的な意味合いもあります)

劇場は、

池袋のGEKIBA。池袋初進出ですね。

ちょっとわかり辛い所なので地図も、

ここです。駅からは驚きの近さですよ。

今回は多人数でやるコントを増やし、より下らないコントを目指します!!



そしてこの公演のために素晴らしいメンバーが集まってくれました。

ますは常連メンバー、

狩野和馬さん。鶴町憲さん。


狩野氏。InnocentSphereの主宰にして看板俳優。とんでもない爆発力を持っている方ですが、コントでも抜群の爆発力を如何なく発揮してくれます。脇役だったはずのキャラが、この方が演じるととんでもないキャラクターになる事も多々あります。今回もあります。

鶴町氏。今回で3回目の登場ですが、とにかく持っているキャラクターの引き出しが多く、素晴らしい安定感を持っている役者さんです。今回も御多分に漏れず、ボケツッコミメインサブとにかく色んな所で無双的な活躍をして頂いております。


前回から引き続き出演して下さる、

黒須あゆ美さん。


黒須嬢。とても美人さんなのですが、キャラクターがとても良い感じに仕上がっています。彼女にしかないキャラクターを持っています。写真からは伝わらないと思いますが、良い不条理感を持っている役者さんです。コントに合います。


この段階でアレですが、相棒の遊佐も紹介しておきましょう。

遊佐氏。この男のツッコミ無くして僕のネタは仕上がりません。今回どこで学んできたのかは知りませんが、ボケキャラを維持しつつツッコムという新技を身に付けた模様です。ですんで今までとは一味違います。


とまぁ身内を褒めるのはこれくらいにして、

新たな参加者となって下さった皆様をご紹介しましょう、

北村圭吾さん・下村梨乃さん・井上晴賀さん・谷戸亮太さん


北村氏。とにかく熱く良い男です。会った初日に「あ~いい人だ」と思う位人柄が良く、心の間口が広い。今回はその間口の広さを如何なく発揮したコントに出てもらっております。あと、サングラスでわかりませんが、目力もいいです。(Yellow Cab Plus)

下村嬢。ナチュラルボーンアクトレス。今回の最年少にして、一番何かを持っている、の、かな、と感じさせる、そんな何かを秘めているような…気がする方です。たまに物凄い爆発力を見せてくれるので、その力をもっと引き出して見せます。あと、天然です。(Func A ScamperS 009)

井上嬢。とにかくこの方も物凄いキャラクターの持ち主です。回を重ねる毎にその持ち味を発揮してくれております。美しい身体のキレ、不思議な所で不思議な感じのイントネーションを使う喋り方など、今までにないタイプの役者さんです。(艶∞ポリス)

谷戸氏。色々写真探したんですが…これにしました…。もうこの方に関しましては、是非生で劇場で見て頂きたい。体感して頂きたい。僕の作品に、確実に今までいなかったキャラクターです。シニカルなのにハイテンション、クールなのにじわじわ熱い、そんな役者さんです。


そして、一度は無理かと思いきやスケジュール的に以外とイケると言う事で急遽参戦が決定した、2回目の出演となる、湯田昌次さん。

湯田氏。サラリと爽やかな台詞を言う時の佇まいがとにかくカッコイイ、三児のパパ。声も良く通り、僕のコントに清涼感を与えてくれる存在です。濃いメンバーの中で独特な存在感を放ってくれます。(湯田商店)



とこんなメンバーでお送りする、「ドイツ」。

6月上旬のご予定がまだ決まってらっしゃらないと言う方は、

是非劇場にお越し下さいませ!!

あ!

追伸!!

24日に稽古場から、ユーストリーム生中継しますから(恐らく17時から。たぶん。)それも宜しければ是非聞いて下さい!!


大統領師匠vol.4「ドイツ」

■場所:池袋GEKIBA

■日時:2014年6月5日(木)~6月8日(日)

僕、私、俺、自分、彼、彼女、誰?アイツ?

いそうでいない見知らぬアイツがこじ開ける、普通と違う可笑しな世界。

アイツやコイツがお見せする少し捩じれたお話が、時にクスクス、時にヒヤリとあなたを不思議な日常にお連れします。

演劇寄りコント短編集、第四弾。

■タイムテーブル:
5日(木)19:30-
6日(金)14:00-/19:30-
7日(土)14:00-/19:30-
8日(日)13:00-/17:00-
※全7ステージ、全席自由

■チケット:2,500円(前売、当日共通)

■CAST
遊佐邦博
鶴町憲
黒須あゆ美
井上晴賀(艶∞ポリス)
谷戸亮太
北村圭吾(Yellow Cab plus)
狩野和馬(InnocentSphere)
下村梨乃(Func A ScamperS 009)
湯田昌次(劇団ソコソコ)

■STAFF
作・演出:中田真弘
照明:川口丞(㈱キングビスケット)
音響:天野高志
小道具:湯田商店
宣伝美術:杉山清孝
製作:大統領師匠

チケット問い合わせ:
daitouryosisyo@gmail.com

老若男女問わず笑顔で楽しむ事が出来る惨劇をモットーに、短編小説を書いています。