初めて朝活🌞に参加させていただきました。

こんばんは。

先日は初めて朝活というものに参加してきました♪ デザインの領域を超えて色んな方の色んなお話を聞くことができて、web業界初心者で何も分からないことだらけな自分にとって、すごく良い刺激になりました。希望や熱量で溢れる人ってほんとに素晴らしい 

また、休みの日には半強制で資格取得勉強三昧だった金融時代と比べて、自分の好きなことを勉強して、好きなことを貫いている人たちとお話ができて、やっぱり、環境を変えてよかったなとつくづく思います。ほんとにありがとうございました😌

今月中旬から本格的にデザインの仕事に入ります。その前に来週の報告会では、新人マニュアルをデザインして発表しなくてなりません。こうゆう経験あまりないのでとても不安です、、。長い文や図を上手くわかりやすく収納するって、難しいですよね。自分の好きなテーマとか話題だったらともかく、マニュアルて、、”まあ、気ままに頑張ります。



4月にやったトレースが溜まっているので今日も貼ります。

※見本


※トレース


↑も含めて最近よく思うのが、今自分の会社は、花を中心に販売しているECサイトの会社になるので、花のバナーを作ることがほぼほぼです。この前初めて作って1番思ったのが、色使いが難しい・・・しかも、PCとスマホそれぞれに対応していないので、スマホから見たときのバナーがめちゃくちゃ見づらいです。 これを機に色の勉強もしたいと思いました。

時間があるときは自分の記録の為にもちゃんとnoteかきます。って言ってまたしばらく放置しないようにします笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?