引き出せ引き出せ 2024.4.25


なんか最近全然絵描いてない気がして辛い!!!
ここ数日は自主制作向けの内省的なドローイングをすることが多くて、Twitterに載せるようなイラストが滞っている。いや、別にそういうドローイングも載せてもいいんだけど。単純に質がそこまで良くないから大っぴらに出すの照れるんだわ。早く方向性を決めて突っ走る準備をして趣味絵を描く余裕を作りたい。
とはいえ裏で進めていたSkeb絵は無事に完成させて納品できたので安心。


なんか描いていた。

塗り練習のサンプル(上段)が溜まってきたので、まとめがてら「絵柄」についてちょっと考えていた。まあ結局切り離せるものではなく、相互作用的な部分が大きいんだろうな。デフォルメの特徴次第で、合う塗りや線やトーンの具合も変わってくる。あえてそこをミスマッチさせることで面白い画風が生まれたりするのかもしれない。キャラクター絵画とかまさにそうだと思う。
何にせよ、引き出しは多い方が便利だ。


空いた時間でなんとなくフォロワー欄を眺めていたら、ハズビンホテル公式アカウントと私しかフォローしていない人がいて、責任重大すぎる…………と思った。なぜ。
ファンアートや二次創作は本当に自分本位で描きまくっているので、たまに「私の絵、本当に一部の人に刺さってるんだ……」と実感して驚くことがある。嬉しい気持ちもあるし、少し怖くもある。他人の中に自分の存在が食い込んでいるという事実、定期的に再認識しては空恐ろしい気持ちになる。私、この世に実在してるんだな。


そういえば今日は暑かった。帰宅してからさすがに夏用の部屋着を引っ張り出してしまったよ。4月ってこんなに天気不安定だったっけ?
生きやすい季節が少なすぎるよ~。


せっかく言語系の科目を多めに取っているのだからもっとちゃんと予習復習をして脳を重くしたいと思いつつ他のタスクに流されて有耶無耶になってしまう。学びに対する貪欲さが薄れていていけない。全てを知って全てを得て全員倒して生き残りたい。


明日は血の意志で作業を進める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?