見出し画像

「好きなもの百裂拳」をやる

QuizKnockの志賀玲太氏もすなる、匿名ラジオの「好きなもの百裂拳」なるものを、我もしてみむとて、するなり。

なんかこの広がり方、古のpixivで盛んだったイメレス文化を思い出しますね。

>>いくぞ!!!!<<




1.たま『満月小唄』

2.宮沢賢治『春と修羅』「序」

3.猫、特に長毛種

4.子供の頃よく行っていた場所に今行って「これこんなに小さかったんだ」ってなるやつ

5.保育園~小学校低学年の子供の絵

6.マルセル・デュシャン

7.レイモンド・ブリッグズ『風が吹くとき』

8.クロード・モネ『バラの小径、ジヴェルニー』

9.竹先生のイラスト

10.西尾維新『戯言』シリーズ

11.蛍光色、特にピンクとグリーン

12.三方金

13.トレペ印刷

14.黄色と赤と青が全部ある夕暮れの空

15.高いところ

16.でっっっけ~~~~~~建物(縦方向・横方向は問わない)

17.『千と千尋の神隠し』の坊の部屋

18.『サマーウォーズ』のカズマの部屋

19.はいだしょうこ・今井ゆうぞう『地球ネコ』

20.UNDERTALE

21.N102(勝利の女神:NIKKE)

22.星輝子(アイドルマスターシンデレラガールズ)

23.土門拳の写真、特に『筑豊のこどもたち』『こどもたち』

24.ニコニコ幻想狂気リンク

25.オモコロ

26.QuizKnock

27.絵が上手い人の絵

28.パジャマじゃない、ある程度締め付けのあるボトムスを履きながら16-19時頃にする仮眠

29.人が運転している車に乗って移動すること

30.筋肉少女帯『月とテブクロ』

31.平沢進のPhantom Notes『ナーシサス次元から来た人』

32.今敏監督作品

33.自分で作ったミルクティー(ジャンナッツの紅茶に砂糖多め)

34.今かけてる眼鏡のデザイン

鼻当ての形が好き

35.今使ってる財布

ブックカバーみたいでかわいい

36.今愛用してる腕時計

文字盤が透明でかわいい

37.夏目漱石『こころ』

38.萩原恭次郎『死刑宣告』

39.映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』

49.2008-2014年頃のインターネット

50.透明なケースにプリクラとかステッカーとか挟んであるスマホ

51.屍鬼(コミックス版)

52.上坂すみれさん

53.とある方の同人誌(二次メインの方なので名前は伏せます)

54.吉田博の版画作品

55.ソールの厚みが5センチ以上の靴

56.ブリーチを2回以上してる派手髪

57.現代短歌

58.友達とハグすること

59.ネガティブな意味でなく「自分は一人じゃ生きていけないな」と思う瞬間

60.牛タン

61.まねきねこの朝うた

62.岩明均『寄生獣』

63.華倫変『高速回線は電気うさぎの夢を見るか?』収録「酒とばらの日々」内の台詞
「私ぃ~私ぃ~でも生きたいよ──でも生きたいもん!!生きたいからくるしいよ──ずっと死ぬまで生きたいよ私 こわれた私でも生きたいの私 私ずっと生きたいよ~~~」

64.コーギーのケツ

65.仔猫のすべて

66.QuizKnock河村拓哉氏の自由律俳句「セコイアを見ていても経済は動いていますか」

67.トリトドン(ポケモン)

68.『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の災厄ポケモンの戦闘曲

69.タッチ!カービィ

70.大乱闘スマッシュブラザーズX

71.ヤプーズ『fool girl』

72.倉橋ヨエコ『沈める街』

73.サメヤマ次郎先生のイラスト

74.函館の某バーで出されたピニャコラーダ

75.真っ暗な海

78.道東あたりの、周囲に怖ろしいほど畑しかない所に建ってる一軒家

79.ふっくらすずめクラブで本気メイクされた永田さん

80.アイドルマスターシンデレラガールズ『不埒なCANVAS』の歌詞
「シュッとして真剣になって もっとなんか変えてゆきたいんだ」

81.物心ついた時から一緒にいる黒い犬のぬいぐるみ

82.同じく物心ついた時から一緒にいる茶色くて大きめの犬のぬいぐるみ

83.家の間取りを見て生活を想像すること

84.無い人名を考えること

85.『メイドインアビス』の成れ果て村編

86.一目惚れした服やアクセサリーを何も考えずに買う瞬間

87.目が細くて垂れ眉でおでこが広めでデフォルトの表情が微笑の女性

88.西尾維新・暁月あきら『めだかボックス』

89.ネットミーム化した与謝野晶子

90.学生時代に国語の教科書で習った物語の話を今すること

91.中学校の合唱曲全般

92.枝豆

93.ウデムシ

94.buzzG『西へ行く』

95.ガムランの音色

96.フェイクドキュメンタリー「Q」

97.映画『二百三高地』

98.メイクで涙袋を作ってる時間

99.中学生の頃から付き合いがあって今は年2くらいで会って遊ぶ友達

100.サイゼのイタリアンプリン


他候補:西村謄写堂、浜口陽三、コンセプトが意味不明な柄シャツ、ピアス、ヴァニタス(絵画)、18世紀頃のリトグラフ、他人がやってるネイルアート、ねるねるねるね、浅草ロック座、LIVE点呼する惑星、ライブハウスで客電が落ちる瞬間、などなど多数。あともう100個は挙げられる。

いかにもサブカルオタクの美大生という感じのラインナップでした。我ながら良い趣味をしているなと思います。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?