見出し画像

バッタシ 2024.4.18


久しぶりに薬を飲み忘れたらしく、壮絶に寝坊した。あーもう面倒だな、このまま寝てようかな、授業欠席しちゃうのは惜しいけど今後気を付ければいいだけだし……とか色々考えていたけど、何だかんだで体を起こして出席したので死ぬほど偉すぎる。超・偉業。去年までの私だったらこのまますべてを諦めて寝てた。
とにかく、授業中に寝落ちすることもなく何とか切り抜けられた。そもそも寝坊するなという話ではあるけど、寝坊した上でどうにか動こうとする姿勢を褒めてほしい。それがまともにできない人間も意外とたくさんいるのだから。


人間の輪の中でそれなりに機能できていること、一般的には当たり前とされているのでなかなか褒められる機会がない。なので自分でめちゃくちゃ褒めちゃう。登校も出席も業務連絡もちゃんとできててえらい。
「初歩的なタスクの処理を褒められるとバカにされているような気持ちになる」という意見をTwitter上で見た時は少し驚いた。生きててえらいとかご飯食べられてえらいとかメール返信できてえらいとか、全部本気で思っているから。それが当たり前にできない側(or当たり前にできない時期があった)の人とできる側の人で、その辺の認識には隔たりがありそう。


思い返すと昨日の入眠の段階でなんか様子がおかしかった。何かずっと首筋がむず痒いような感じがして寝つけなかった。あれも離脱症状の一つだったのかな。


ポケモンスリープの睡眠リサーチも当然やりそびれたので昼休みにやろうと思ったらメンテナンス中だった。

で、夕方過ぎにやっとリサーチしたらこれ。そんなわけない睡眠スコアで何か虚しい気持ちになった。


帰宅してからもずっと心身がふわふわしていた。けど何だかんだでずっと起きて何かしら作業はしてたな。中途半端な時間に力尽きなかっただけ御の字か。

こんならくがきもしていた。生前ヴォ。ヴァルとも合わせて描きたいネタがいくつかあるので、近々形にしたい。
本国版ヴォックスの声優さんであるクリスチャン・ボール氏を横目で見つつ描いていた。本国版ハズビンホテルのキャストさん、各キャラクターとの印象が一致してる率がめちゃくちゃ高くて凄い。声だけじゃなくて、それ以外の色々な要素が。相当練りに練られたキャスティングだよな……と改めて思う。


今日メインで描いていた絵。

これも明日以降完成させる。


朝から波乱だったので疲れた。明日は健康に生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?