見出し画像

英語でGO 2024.4.17


色ソーナンス、「肉」すぎる。


級友と話していると、実技以外の卒業要件単位を既に取り終わったという人がそこそこいて死にそうになる。計画的に単位取得している人凄すぎる……凄すぎない?どうして?時間の流れ方が違う……?
言うて私もそこまで悲惨なことになっているわけではないので、このまま順当に授業を受けていれば卒業はできる。私以上にヤバいことになっている級友や知り合いもいるので、なんというか、一緒にがんばろうねという気持ち。いのちだいじに。


カラオケに行きたい行きたいと言い続けてもう3ヶ月くらい経っている気がする。さすがにそろそろ実行したい。大声を出したい。ハズビンホテルの曲を歌いてぇ~~~~~~~~~~~~~んだわ!!!!!!!!!!!!!!
まだ確かカラオケ配信はされてない……よね?なので自分でSpotifyの音源を流しながらフリースタイル大声出しをするしかないんですが。それでもいい。でも私英語メインの曲って歌ったことない。そんなの関係ねえよ!!!!!!!!ノリでやるんだよ。


英語を喋れるようになりたい。今欲しい英語の能力、スピーキング≧リスニング>リーディング>ライティングという感じ。
「英語は音で認識するのが大事、だから音読練習をたくさんしましょう」みたいな教えが全然ピンと来てなかったんだけど、ハズビン本編や関連配信を見聞きしていてやっと実感を得た。とにかく耳を慣らさないことには、英語というものと自分との根本的な隔たりは多分埋まらない。
実感として、座学だけで文法を学んで読み書きをする時より、英会話や英語の歌詞を字幕付きで繰り返し流している時の方が「なんか英語分かるかも」の気持ちになれることが多い。その理解が別に厳密なものでなくても、「なんか分かる気がする」というだけで相当有意義だ。実際リスニング能力は微増してるし。


ハズビンホテルから健全に学びを得まくっているのなんかオモロいな。


昨日描いた絵を紹介するのを忘れていた。

CursedCatAlastor、いつか描きたい描きたいと思っていたので描けてよかった。「こういう柄のハンカチとかあったらいいな~」と思いながら構図考えてたけど、よくないだろ。個人的にはAmong usみたいなやつと一つ目のやつが気に入ってる。
生前ヴァルは本当にただ自分が好きなだけのエッチ男になってしまった。もう生前とかじゃなくて擬人化のつもりで描いたほうがいいような気がしてきたな……。人間の姿のVeesはそのうち全員分描きたい。


これは今日描いた絵。

8話のやつはとりあえずなんか手を動かしたかったのと、純粋に本編の感想として描いた。こういうただの萌え語り的ならくがきも軽率にしていっていいのかな。

あとは純度100%の手癖絵を久しぶりに描いたりしていた。こういう線の精度を全く気にしなくていいタイプの絵も好きだね。ハズビンFAでよくやっているスタイルとは全く別のものとして好き。


明日は創作絵を描きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?