見出し画像

ハロー・キッズ 2024.4.15


絵を描いた。

2枚目は今日描いたけど1枚目は実は1か月前くらいに描いたやつなので、それぞれ微妙にタッチが違う。なるべく揃えようと思ったんだけど難しいね。こういう一昔前の画質粗めの写真みたいなタッチのイラストばっかり描いてたいよ。路線としてはまあまあアリなんじゃない?


「様子のおかしい子ども」「育ちの悪そうな子ども」にすごく惹かれてしまう。メジャーどころの異常性癖(メジャーどころの異常性癖?)を開示するよりも、こっちの方が人格を疑われそうだよなと勝手に被害妄想をしている。実際罔い感情があるのは間違いないし……
一応言い訳しておくと、こういった子どもたちに性的に興奮するわけでは全くないし、そういう境遇の子を作り出してしまう現実の環境は一切肯定しない。ただ「創作をする上で重要なテーマ」という意味で興味を持っている。まあ何にせよ自分本位なのでカスだ。


昼過ぎにこの回転爆発アラスター花火の動画を見てからずっと元気。

本当にめちゃくちゃ面白すぎる。しばらく心の栄養になる動画かもしれない。


何かを描いている。何かを……。

本当は今日これも描くつもりだったのに、仮眠してたら時間なくなってしまった。明日以降描く。


なんか最近1週間が長い。授業が始まったことで外界と関わる機会が増えたからだろうか。「今週も生き延びられるだろうか」という緊張感がずっとある。良いことなのか悪いことなのか。漫然と生きてるよりは……いいのかな。もっと密度を増したいぜ。


就職したい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(急に何?)
マジで~職をくれ~正規雇用で頼む~。自分の社会的立ち位置を規定されたい。頼む~。意外と無害だし業務連絡はできるし15年インターネットやってて最低限のリテラシーはあるつもりなので頼む~。


実家の猫を揉みたい。


1日中タスク処理とお絵描きをしていたのでいまいち書くことがない。ので潔く終わる。
明日も外に出ようね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?