感動の嵐 〜アラジンを観て考察〜

本日6/9はドナルドの誕生日です🎉
ディズニーキャラはもれなく全部好きなのですがその中でもドナルドが1番好きなのです㊗️
(今日ディズニー行きたかった、、、、)

さてタイトルにある通り先日実写版アラジンを見てきたのでその感想とお気に入りのシーンを紹介しようと思います!

字幕版がおススメ

今回は字幕版で観たのですが個人的に字幕版でよかったなあ〜と思います。もちろん吹き替え版にも良さはすごくあるんですが、やっぱり作品中の歌は英語で聴けたのがすごくよかったです(A whole New Worldはほんとに鳥肌たちました、、、!)


適度に混ざるコメディーが面白い🤣

もともと原作のアラジンでもジーニーのおちゃらけ具合が面白くて好きなんですが、
実写版にしかない、ウィルススミス演じるジーニーのおちゃらけがたまらなかったです笑
劇場内も笑い声が聞こえてました笑

大切にするべきもの

僕自身、ディズニーが作品を通して伝えるメッセージを考えるのが好きなのですが、
今回は"本当に大切にするべきものはなにか"を教えられたような気がします。

社会や学校にいるとどうしても周りの目が気になったり、周囲に合わせたり、自分がなにを大切にすべきか見失いがちになってしまうこともあると思います。

僕自身も日々の生活の忙しさの中で、家族との時間を疎かにしてしまったり、
嫌だなと思うことも嫌だと言えずに仕方なく受け入れることも多々ありました。

しかし、今回の映画を通して、目先の欲に負けず、周りにも流されず、自分が本当にしあわせだと感じる人生を送るためになにを大切したいか、考えて生きていきたいなと考えさせられました。



なかなか感想や考察を書くのって難しいなと実感しました。日々成長!!!たのしんで書いていきます💪

#ディズニー
#アラジン
#ウォルトディズニー
#アランメンケン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?