忘れたくない

こんばんは。

最近、コロナ禍でなかなか会えなかった友人に会うことが多くて、何かと思い出す、ということをすることが増えてきました。

その中で、気づいたことがあったので、つらつらと書いて行きます。

私はよく、「記憶力がいいね」と言われます。特に思い出。
あのときこれがあったとか、なんて言ってたとか、なぜそうなったのか、とか。エピソードの記憶力が良いです。(勉強はまた別の話…)

そこで、なぜなのか少し考えてみました。

一つあがってきたのが、
「思い出を、忘れたくない」ということでした。

基本的に嫌なことをポジティブに変換する力もそこそこ備わっているため、あまり忘れたいことがないので、良いことも悪いことも覚えています。


皆さんは、忘れたくないことってありますか。


あの日の
お腹抱えて笑ったときの友達の顔とか、
どうしようもなく溢れ出てきた涙とか、
勇気を出して伝えたあのことばとか、

忘れたくないんだよねぇ。
うん、忘れたくない。

私はこれからも
こぼれ落ちないように時々思い出して、
両手いっぱいに抱きしめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?