見出し画像

JR赤羽駅 麺処 夏海

JR赤羽駅東口を出て歩いて3分 麺処夏海 限定鴨らぁめん+限定ネギ塩豚丼

ここは人気店の一つ「麺処ほん田」の系列です。本当は今日は一つ手前のお店に行こうと決めていたんだけど、開店時間でも「準備中」のまま。。。
よってすでに開いていて券売機の前に先客のいる夏海へ。
ここのお店、レギュラーメニューも十分美味しいのだけど、「限定」メニューが充実している店でもあるので、ここは「限定」づくしで。

先に「限定」のネギ塩豚丼が到着。これは美味しいですよ、皆さん。ネギ塩だれの絡んだチャーシューの美味いこと。惜しむらくはご飯側にもそのタレが絡むくらい掛けてあったら良かったかなと。でも美味し。

そして本命の「限定」鴨らぁめん。鴨が葱背負ってやってきましたw

スープの鴨の出汁が濃い!文句なしのできです。とても美味し!
鴨肉が小ぶりだったけど、それはそれで上品で良し。

味玉もややハードめだけど味がしみていて、且つ鴨を邪魔しなくて良い感じです。
限定と云うこともあっていつまでもあるわけじゃ無いですが、食べたい方は急いでGO!

麺処 夏海
03-3902-2833
東京都北区赤羽1-18-4
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13135990/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?