見出し画像

JR横川駅 おぎのや(横川駅弁売店)

JR信越線横川駅構内。おぎのや(横川駅弁売店)たまごそば。

群馬県横川と云えばおぎのや、おぎのやといえば峠の釜飯。
だけどここは立ち食いそば。

横川駅から眼鏡橋、熊ノ平までのアプトウォークを終えてのご褒美(安!)
さぁて、なにを食べようかな。。。

。。。「かけ・玉子、以外出来ません」の張り紙がメニューの下に。
そりゃないよ、というかここは去年も来たのだが3時前ぐらいだったにもかかわらず「今、そば出せません」と断られた経験がある。
まあね、弁当売り場だしね。
でも今日はどうしても食べたかったので、愛想が決して良くないおばちゃんに「玉子そば」と一声。

雑な切り方のネギがトッピングされたそば登場。

それでもロケーション効果か、これが美味しく感じられるんだよね。
ここには未だ食べる機会の得られない「親子そば」がある。玉子に薄切りの鶏肉がのったやつ。
来年は絶対食べるんだと誓って完食。

ご馳走様でした。

おぎのや 横川駅弁売店
027-395-2311
群馬県安中市松井田町横川398
https://tabelog.com/gunma/A1005/A100503/10010714/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?