理想の職場を、飲み会で見つけた話。

この方法はかなりオススメ。

自身の経験も踏まえて、
これなら高い確率で理想の職場見つかると思うんだけど、どうかな。笑

転職したい人とか、就活中のみんなにオススメしたいんだけど、
なかなか伝播しないね...。

〜〜〜〜〜

新卒のころは、
いわゆる普通の就活をして、職場を探した。

①就活フェア→②エントリーシート→③面接→④入社

で、入社4日目に「これたぶんいつか辞めるな」と思った。笑
だって上のプロセスだと、どうしてもお互い建前が入るじゃん。笑
完全なミスマッチ!

→1年10ヶ月目で辞めることに。

で無職になって、恐ろしい孤独を味わい新しい職場を探そうと思った。

そのとき思ったのは、
新卒のころと同じ流れで職場を探したら、
同じような結果になる確率が高いだろうなってこと。

今の就活のシステムは自分の得意な感じでもないし、どうしようか...
って考えたときに、

①飲み会で社長さんと知り合おう②お酒のみながら話す③働きたいんですけど!

という流れが理想だと思った。

それなら「就活」っていう設定で出会わないし、お酒のおかげでお互い本音で話せる環境がある。
まずは「人」と「人」で繋がらないと。

で、友人が誘ってくれたいろんな人が集まるイベントに顔出してて、
偶然となりで飲んでたのが、今の社長。

すごい縁だと思う。笑

履歴書・面接なしで、1週間後から働いてたかな。


①今の就活システムに違和感のある就活生

②転職予定だけど、どうやって探そうか悩んでる方

③ネットとか信用できない方

オススメ!!

コツコツやっていきます。