見出し画像

【無職日記!】アンティークとか古道具が好きだけど、なかなか買えない…

古民家カフェとか、アンティーク屋さんとかめちゃくちゃ好き。

めちゃくちゃ好きだから見に行くけど、未だ買うに至らず。笑

なんだろう。アイテム一つ一つと一期一会なところとか、醸し出す雰囲気が好き。笑

でもなかなか買えないんだよなあ。小さいライトとか、小さいものなら大丈夫なんだけど、大きめの机とか、椅子とかなんか怖い。

前使ってた人がめちゃくちゃ大切にしてたやつとかだと、その人の”気”がこもってそう。笑

その”気”がこもったものを家に入れる感じが、知らない人を部屋に入れているような気がして、買えない。。。

その人がどんな人か、わかれば良いんだけどなあ。

コツコツやっていきます。