見出し画像

HG ディスティニーガンダム 製作記録

 どうも。 
 gakko ASP です。

 すっかり朝晩は寒くなりましたね。
 
 九月から家庭の方が忙しくなり、なかなか模活が出来ませんでしたが11月に再開することが出来ました。やっぱり、ガンプラ組み立てるのは楽しいですね。(≧▽≦)

 今回は、ガンダムSEED Destiny よりディスティニーガンダムを組み立てました。
 今回のフィルタリングには、Mr.ウェザリングカラーのマルチブラックを使用しました。色の濃いパーツには、さらにドライブラシをしました。ドライブラシには、エナメル塗料のクロムシルバーを使用してみました。

 完成したのが、こちらです。

フロントビュー


リアビュー

 翼には、ドライブラシをしていません。以前、製作したフリーダムガンダムの時に、微妙な感じになったので今回はしませんでした。

 素組→スミ入れ→フィルタリング→コーティング→ドライブラシ→トップコート(つや消し)→完成
と、なっております。


 今までは、100均のアクリル絵の具のシルバーを使っていたのですが、エナメル塗料の方が塗料ののりがよくてイイですね( ̄▽ ̄)

 思うようにドライブラシできたので使いやすかったです。今度から、エナメル塗料でドライブラシを使用かな。

 ディスティニーガンダムと言えばこの武器かな。

 この大剣、インパクトありますよね。個人的に大好きな武器の1つです。

 最後にポージング。



 いかがでしたでしょうか。
 ディスティニーガンダムは好きな機体の1つなので、組み立てていてとても楽しかったです(≧▽≦)

 エフェクトパーツもあるので、完成したらテンション上がっちゃいました。MGのディスティニーガンダムもいつか組み立てたいですね( ̄▽ ̄)

ではでは、今回はここまで。

 最後まで読んでいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?