見出し画像

HG シャア専用ズゴック 製作記録

どうも。
gakkoASPです。

つい4日前に投稿したとこなのですが、製作の合間に組み立てていた機体が完成したので、投降しました。

製作していたのは、こちらです。

「機動戦士ガンダム」より、シャア専用ズゴックです。
今回は練習も兼ねて水アカとサビ垂れ表現に挑戦しました。
水アカはMr.ウェザリングカラーのマルチホワイトを使い、サビ垂れはガンダムマーカーの流し込みスミ入れペンを使いました。

リアルタッチマーカー


リアルタッチマーカー(ブラウン)を持っていると思っていたら、持っていなかったので、急きょ、このペンを使いました。
色が薄すぎてサビにならないかもしれませんが、まあ、練習なので良しとしました。
急ぐ必要もあまりないんですけどね(^_^;)

そして、完成したのがこちらです。

フロントビュー


リアビュー

案の定、サビがほとんどわからないですね(T_T)
どれくらいつければ自然なのかわからなかったのと、シャア大佐の機体を汚すのは恐れ多くてあまり汚せなかったです(;´Д`)
水アカは全体にマルチホワイトを塗りました。

モノアイは中央ではなく右寄りにしました。

胴体、腰、腕にそれぞれサビ垂れを少し入れてみました。



分かりづらいですよね(^▽^;)
スミ入れペンだとやっぱり色が薄すぎますよね。

まあ、練習なので良しとしましょう(´▽`)

最後はポージング(≧▽≦)



やっぱりシャア大佐の機体はカッコいいですね(≧▽≦)

いかがでしたでしょうか。
今思えば、廃品になったガンダムウェザリングマーカーを持っているので、それを使えばよかったと少し後悔しています(;一_一)

また、いつかリベンジしたいと思います。

今回は以上です。
最後まで読んでいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?