見出し画像

HG ガンダムEz8 製作記録

どうも。
gakkoASP です。

気が付けば今年も残り1か月程となりました。

夜も冷え込むようになり、体調に気をつけたい今日この頃。

インフルエンザも流行り出し、気をつけねばと思う季節になりました。

さて、今回は機動戦士ガンダム第08MS小隊より、ガンダムEz8を組み立てました。本編はまだ見てないのですが、ゲームで機体のことは知っていました。店頭で見かけた時に、汚し甲斐がある機体だなと思い、購入して組み立てました(´▽`)
購入の基準がおかしいですね(^_^;)

仕事と子守りのポツポツと製作し、出来上がったのがこちらです。


フロントビュー


リアビュー

ウェザリングをどうしようか悩んだのですが、最終的にMr.ウェザリングカラーのマルチブラックでフィルタリング、焼鉄色でチッピング、シルバーでドライブラシをすることにしました。

今回バーニアは、エナメル塗料のクロームシルバーとガンダムマーカーのロイヤルメタレッドを使って塗装しました。

バーニア塗装

エナメル塗料での部分塗装は初めてなのですが、塗料の伸びがよく非常に塗りやすかったです。欠点があるので塗る箇所には注意が必要ですが、バーニアならいけそうですね( ̄▽ ̄)

色の濃いパーツにはエナメル塗料のクロームシルバーでドライブラシをしました。

次はカメラアイの部分塗装。

今回は綺麗に塗れたんじゃないでしょうか(´▽`)
だいぶ慣れてきましたね。

最後にポージング。

このキットは、可動域が広くて色々なポーズがとれて楽しいですね(≧▽≦)




いかがでしたでしょうか。
今回は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?