見出し画像

HG ザウォートヘヴィ 製作記録

 どうも。
 gakkoASPです。

 今回は、Mr.ウェザリングカラーを使ってウェザリングに挑戦してみました。今回で3度目の挑戦になるかな。最初はガンダム〈BEYOND GLOBAL ver.〉、2度目は陸戦型ガンダム。

 ウォッシングが思うような仕上がりにならなくて、現在修行中ってところですね(^_^;)

 さて、今回組み立てたのはこちらのキット、

 HG ザウォートヘヴィです。この機体、個人的に好きなんですよね。

 こういうフォルム、カッコよくてイイですね(≧▽≦)

そして、ウェザリングに使用したのはこちら、

Mr.ウェザリングカラーです。
今回は真ん中の色は使わず、ステインブラウンとグレイッシュブラウンを使い、ステインブラウンをフィルタリングに、グレイッシュブラウンをウォッシングに使用しました。

 そして、完成したのがこちらです。


フロントビュー


リアビュー

 フィルタリングによって、成形色の緑に深みがでてイイ色合いになりました。
 背部のバーニアは今回はガンダムマーカーのシャインシルバーとコスモメタブルーで塗装しました。

スポンジチッピングもして、機体の使用感を出してみました。


ウォッシングもしてるので、若干ではありますが砂埃がついたような感じになりました。
 個人的には、もう少しハッキリと砂埃を表現したかったのですが、、、、(;´Д`)
 こればかりは、何度も練習するしかないですね(^_^;)

 武器関係は黒鉄色で塗装しました。

 部分塗装もほぼ上手く色分けできました。

 塗装もそれなりに慣れてきました。初めて部分塗装した時は、ガンダムマーカーで直接塗っていたので、かなり粗かったですね(^▽^;)

 

 最後にポージング。
 今回は、6歳の長男がポーズを見て「本当に射撃してるみたい。」と、高評価をいただきました。子供とはいえ、伝わると嬉しいものですね( ̄▽ ̄)



 いかがでしたでしょうか。

 今回は以上です。

 最後まで読んでいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?