見出し画像

HG ガンダムルブリスソーン 製作記録

 どうも。

 gakkoASP です。

 4月に入り、すっかり暖かくなりましたね。

 もうすぐGWがやってきます。

 私にとっては模活に励める期間です(≧▽≦)

 組み立てるキットも決まっているので今から楽しみです。

 さて、今回はこちらのキットを組み立てました。

 HGガンダムルブリスソーンです。

 未だ、本編を観れてないのですが、私的にパッケージがカッコよかったので購入しました。

 今回も前回のザウォートと同様にスポンジチッピングに挑戦しました。

 完成したルブリスソーンがこちらです。


フロントビュー


リアビュー

今回は、全体にアクリル絵の具のシルバーでドライブラシをしてみました。

少しドライブラシとチッピングをし過ぎたかもしれないです(^_^;)

もう少し控えめでもいいかもしれません(;´Д`)

バーニアはガンダムマーカーのシャインシルバーとロイヤルメタレッドで塗装しました。

 私の中では、定番の色の組み合わせとなりました。

 次はポージング。
 今回は、パッケージと説明書の写真を参考にしてポージングしました。

 まずは、パッケージを参考にしたポージング。

 次に説明書の写真を参考にしたポージング。

最後にオリジナル。



 スポンジチッピングはお手軽にできるウェザリングなので、常用するかもしれないです(^▽^;)

 プラモデルは組み立ててる時が1番楽しくて、完成した時の達成感と嬉しさは何度味わってもイイですね(´▽`)

 飽きない楽しさがそこにあるって感じですかね。

 今回は、以上です。

 次回は、また新しいウェザリング法にチャレンジしたいと思います。

 最後まで読んでいただき、有難うございました。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?