見出し画像

HG 百式 製作記録

どうも。
gakko ASPです。
今年も残り10日程となりました。
長いようで短いと1年でした。

今年もたくさんガンプラを作れて楽しかったです(≧▽≦)

そして、今年を締めくくる機体はこちら。

「機動戦士Ζガンダム」より百式です。
金メッキではないのですが、次男が選んだキュベレイにあわせて購入しました。

今回のウェザリングの内容は、
フィルタリング→Mr.ウェザリングカラーのマルチブラック
ドライブラシ→エナメル塗料のクロームシルバー
チッピング→焼鉄色
ドライブラシは、胸とバックパック、足元の3か所に行いました。

そして、できあがった百式がこちらです。

フロントビュー


リアビュー

バーニアはいつもの2色、クロームシルバーとロイヤルメタレッドで部分塗装しました。

Mr.ウェザリングカラーのマルチブラックでフィルタリングしたら、イイ感じの金色になりました(´▽`)
塗装した感じになり、個人的に気に入りました。


この百式、プロポーションが良くてポージングが決まります(≧▽≦)



百式、カッコいいですね(≧▽≦)


いかがでしたでしょうか。

今回は以上です。

今年はこれが最後の投稿になりそうです(^▽^;)

来年も仕事に子育てに模活と頑張りたいと思います。

ではでは、少し早いですがよいお年をm(__)m

最後まで読んでいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?