11月3日 日向坂全握京都


こんにちは、こんばんは柿です

このブログは前回、前々回に引き続き握手会のレポートです

今回の会場は京都でした。やっと関西

今回は握手会に前々から行きたいって言ってたポチを連れて行きました
*ポチ…筆者と同い年の中学三年生のDMP 江坂勢

ミニライブ


ポチがミニライブに行きたいって言ってたんで初めてミニライブ行ってみました

9時ぐらいに会場着くように会場に着いたら長蛇の列
結局ミニラのブロックはcブロックと外れ。
でもミニラは楽しめました

特に上村ひなののソロ曲「一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない」が同級生と思えないほど躍動的で感動してしまいました

次から双眼鏡持っていきます。後身長伸ばします


握手会

結局握手会会場に入場できたのは14時30分前

もちろん周るのは金村美玖

前日に塩ぶどうに握手回数は普段の−2〜3と確認してたんで前回の幕張が6回だったこともあり3〜4かな〜って思ってました
*塩ぶどう…高2の兵庫のDMP 筆者とは筆者が中1の時からの知り合い アイドルオタクの先輩

会場が愛知EXPOと幕張に比べて狭い笑

ここからは握手会のレポートになります
握手会は3回目なんで話す内容に困ることは少なくなってきました

1回目

参考タイム13分(並び始めて終わるまでの時間)

以下
筆者…柿
金村美玖…金

柿 幕張の握手会行きました〜

金 あっ、覚えてるよ!

柿 本当です!?ありがとうございます!また来ます!

金 またね〜

最高お寿司かない
今日は何回回れるかなってウキウキしてました

2回目

参考タイム22分

柿 英検って何級の勉強してるんですか?
(英検については3rdの初回限定版Aに収録されてるひなたの休日の金村美玖の休日を是非見てください)

金 えっと...英検は準二級

柿 僕も英検準二級の勉強してるんですよ〜

金 でも全然取れないんだよー

柿 一緒に頑張りましょう!

1月の英検頑張ります
英検三級はなぜか不思議な力が働いて英語が苦手なのに去年のこの時期あたりに受かってました。不思議

3回目

参考タイム27分

柿 僕何歳に見えますか?

金 えっと同い年

柿 中3です

金 えっ!

柿 また来ますね

金 バイバーイ

愛知は19歳 幕張は18歳 京都は17歳
若返ってますね

4回目

参考タイム50分(休憩込み)
参考までに休憩は20〜30分ぐらいです

柿 愛知行くんで覚えられるように頑張りますね

金 えっほんと!もう一回名前教えて!

柿 かっきーです

金 あっ、そっか かっきーだ!

柿 また来ますね

金 じゃあねー

かっきーって言ってもらえて幸せ
余談なんですけど愛知って12月15日の日曜日なんですけど14日まで試験があるんで冬休み最初に最高の癒しをもらいに行きます

5回目

参考タイム30分

金 やっほー

柿 ココイチのおすすめ教えてもらってもいいですか?
(ミニライブのトーク中に是非ココイチのおすすめを聞いてくださいって言ってたんで晩御飯のいつも決めてもらう代わりに聞こうってなりました)

金 えっとー豚しゃぶ、なす、チーズ!

柿 食べてきますね!また来ます

金 バイバーイ

ちゃんと全部トッピングしました

ポチもこれを食べました

6回目

参考タイム30分

金 やっほー

柿 来週漢検あるんですけど何か漢字一字で応援してください

金 えっ、なんだろ頑張れの頑?かな

柿 また来ます

金 またねー

漢検の勉強は握手会の待ち時間でずっとしてたんで多分バッチリです
ちなみに準二級なんですけどうちの学校の毎年中3の合格率は6割らしいです。頑ですね

7回目

参考タイム42分(休憩込み)

柿 名前覚えてくれました?

金 あっ、かっきー

柿 ありがとうございます また来ますね

金 またねー

最高
休憩があと4番目ぐらいのところで入って丁度携帯をその時はモバイルバッテリーで充電してて鞄の中にしまってて鞄が反対側に置かれてしまったんですよね

休憩中に話す内容を考えつつ隙間から休憩中のメンバー見れないかなーって思って見てたら丹生金村ペアが戯れているところを3回ほどと東村がマネージャーさんと戯れているところを見れました。最高

その戯れている時に丹生ちゃんの生の「タルタルチキン」が聞けていつでも死ねるようになりました

「タルタルチキン」の出典がわからない人は「日向坂で会いましょう」の宮崎キャンプロケの2回目を見てください。深夜1人で爆笑してました

話しする内容は考えてたのに休憩が終わるとすぐに順番がきてしまって記憶がとんで咄嗟に思いついたのがしょうもない内容でした

でも最高

8回目

参考タイム6分

柿 愛知もこのスーツで行くんで覚えててほしいです

金 おっけー!覚えとくかっきー

柿 ありがとうございます!また愛知で!

金 またねー

受付終了間近で滑り込んでまとめ出しするか悩んだんですけど一緒に来てたポチと学校の友達もいたんで、断念し1枚出しで止めました

なので6分で握手ができて話の内容の薄さに呆れてしまいました
でも名前を呼ばれるのはこの上ない喜びです

スーツはお母さんが毎回握手会に行くと言うとスーツを着させてきます(元々持っている服の種類が少ないのもありますが...)

以上握手レポートでした


総括

今回は愛知の時と同じで8周できました

愛知は物販や電車の関係で完全には握手周回できてなかったんですけどね笑

終わった後にポチと約4時間ぶりに再会するとポチがめっちゃニヤニヤしてたのは内緒笑

初めてのミニラや初めての複数人での行動ができて本当に楽しかったです!

今から愛知が待ち遠しい

ブログを書く理由は少しでも日向坂にハマってくれる人を見つけるためなんでハマりそうとかハマりかけとかいう人は筆者に声かけてください!

ではまた愛知の握手会レポートで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?