見出し画像

ネコ型マシュマロ届く

前にお伝えした、マシュマロ専門店やわはださんのネコ型マシュマロ「CafeCat」がついに到着!
昨夜まで忙しかったので、今朝改めて開封の議。

外観

や箱はこんな感じ。可愛いねこイラストなんだけども、一瞬「うる星やつら」に出てくるコタツねこっぽいイメージ→http://owl.li/xu4B1 
こんな目してないけども。

で、この白い箱はちょうど両手手のひらサイズで、手前からパカッとオープンします。
では、オープンします。

開封の議

では、箱をオープン!

でも、まだ中身は出てきてくれませんw

「やわはだ」と描かれたシールでご丁寧に封がしてあります。(下にちらっとみえてますけどね・・・)

でも、何やらこのくくってる紙にも何か書かれてるみたいですから、はやる気持ちを押さえて、改めて開封!

ジャ、ジャーン!!

うはっ、めっちゃ可愛っ!!(よだれが・・・)

コタツねk・・・いや、マシュマロ猫の顔が2つと、バニラの肉球型が2つ、チョコ型が2つの、計6つの構成。

手にとってみると、このくらいの大きさです。

うほ、ちょっと袋の上から突っついてみましたが、さすがマシュマロ、柔らかいです。(当たり前)
気持ち大きめかもしれません。箱だと「意外と小さいかも」とか思いましたが、コーヒーカップに入ると考えるとでかいですな。

味は白い部分がバニラ、黒い部分がチョコでできてるそうです。
肝心な実食についてはいつもの行きつけのカフェで明日、美味しいコーヒーとともに頂く予定。
実は、日曜日は喫茶店がお休みなのだ・・・。orz

CafeCat - マシュマロ専門店やわはだ
http://sanpasta.ocnk.net/product/427

【ここから2014.6.4追記】

実食!!

お待たせしました〜
予定の実食1日遅れてしまいました。

小田原のクライアントへいく前の1時間という限られた中で実食することに・・・。
今回撮影にご協力いただくのは、今年1月に「モヤモヤさまーず(狛江編)」でも使われた喫茶店「ぽこ・あ・ぽこ」さん。
要はわたしのいきつけの喫茶店ですw

早速、1つ1つ封がされたモノからニャンコ顔のモノを開封してみます。

じゃーん!

ひとまわり大きめな台座?の上にニャンコの顔と、前足がのっかっている構造です。
私が封した状態でふにふにしてしまったので、チョコになってる耳部分にヒビが入ってしまったのはご愛嬌w

本来はホットコーヒーに入れたいところなんですが、朝から急いでお店にきて汗だくだったのでアイスコーヒーに浮かべてみるべく、アイスコーヒーを注文。

さー、浮かべてみますよぉ〜

ふはっ

可愛い過ぎる!!!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ちょうど台座部分がコーヒーの中で絶妙なバランスをとるようになっているようだ。でも、アイスコーヒーだと少し浮力が大きすぎるかしら・・・。

ここでママの提案で、透明のカップの方が絶対に可愛い、ということで移し替えて再度撮影することに・・・

カップを変えてみる

ぐはっ

悶絶するーっ!

なんという可愛さなのでしょう。
ファインダーを覗きながらも、目があってしまった時の可愛さはたまりません。

段々、コーヒーを吸ってきて、少し茶色に変色
なるほど、ホットだとこれでどんどん溶けてくるんですね。

今日のはアイスなので、長時間この状態でしたので、撮影終わったあとにひと口で頂いてしまいました。(時間もなかったし・・・)
感想としては、何か人が集まる際などの余興としてお出しするには良いかもしれません。お一人様だとちょっと興奮はしますが、ひと通り撮影が終わった後に虚しさが残ります。

ホットに載せたバージョンはまた後日写真アップしたいと思います。

【ここから2014.6.6追記】

さて、さらに今回はホットコーヒーに猫型マシュマロを投入してみます。
と、入れた瞬間からその姿に変化が・・・

ここから先は

331字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?