見出し画像

ハンモックキャンプにハマっています



以前から夏はハンモックキャンプを楽しんできたのですが、最近では残暑も厳しく秋でもハンモック泊が心地よくなってきたように思います。


しかしハンモックを設営するにはちょうど良い間隔で木が生えている場所じゃないといけないじゃないですか( ̄▽ ̄;)

良い感覚で木のある場所を探して設営


フリーサイトのキャンプ場なら木のあるところを選べば良いのですが、初めてのキャンプ場でサイトが決められた場所だったらハンモックが使えるのか分からないのでテントも持って行かないといけなくなります。


いつも使っているキャンプ場は木もたくさんありフリーサイトなので毎回ハンモックキャンプを楽むことが出来るのですが、2つの良い間隔に木があるところとなるといつも決まった場所になってしまいます。

フリーなのに同じ場所ばかり


キャンプ場には車の乗り入れも自由なのでそれなら相棒のエブリィくんから一本取れば木が一本だけになるので場所を選ばなく同じ場所だけじゃなく楽しめるのでは!!と考えました。

アイボルトを装着

ということでさすがに相棒には穴を開けられないので、キャリアに穴を開け頑丈なM8アイボルトを装着してみました。



今までもキャリアを利用しタープは設営していたのですが

今までのテント&タープキャンプ


ハンモックとなると自分の体重を支えないといけないので、これで大丈夫なのか?と少し不安だったのですが

とりあえず試しにハンモックだけ


まずはハンモックだけ張って試しに寝てみました。

日差しが降りそそぎ気持ち良い


こちらを向くと残念ながら相棒のお尻が見えてしまうので反対側を向いた方が良いのですが、しっかりとハンモックを支えてくれ不安なくハンモック泊が楽しめます。

という事でタープも張りキャンプ開始


よしこれからは一本だけ木があればどこでもハンモックキャンプが楽しめるぞ♪

なんて喜んでいたのですが

キャンプ雑誌には一本も木がなくてもハンモックを楽しんでいる強者が登場していたので次は自分も参考にしてやってみたいと思っています。


日中はまだまだ残暑が厳しいですが
日に日に暗くなるのも早くなり虫の音が気持ち良い大好きな季節がやってきました

ゆったりとハンモックに揺れながら秋の夜長を満喫したいですね♪♪


今までのハンモックキャンプの動画を集めて"リール"を作ってみたので良かったこちらも見てやってください↓

この記事が参加している募集

つくってみた

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?