見出し画像

地元スーパーが好きです


弟もキャンプ記事を書いているので読んでいただいている方は知っていると思うのですが、彼はRichキャンパーなのでキャンプ場入りする前に地元の酒蔵やワイナリーに行き地元のお酒を買い求めキャンプを楽しんでいるのです↓


しかし私は息子にお金がかかる時期の貧乏キャンパーなのでそんな高級なお酒は飲めないのです。(もともと弟ととは違い安給料の貧乏キャンパーなのですが・・・)

そんな私は道の駅や酒蔵などには行かずに地元でスーパーに寄って買い物をしてからキャンプ場入りするのが定番となっています


スーパーって地元の人が普段から買い物に来るところだから手頃な値段で地元の食材が手に入りますからね!

冬はやっぱりキムチ鍋


という事で前回紹介をした洪庵キャンプでは
ゆるキャン△に登場する"スーパーゼブラ"のモデルとなった"セルバ みのぶ店"で買い物をし、夕食はキムチ鍋としたので朝食には残ったキムチ鍋に山梨県名物のほうとうを入れて美味しいほうとう鍋を味わう事ができました。

地元山梨県のお酒も


弟のような高級なお酒は買えませんがお手頃な地元のお酒も楽しみました♪



家へのお土産もサービスエリアやお土産屋さんで買ってしまうと高くつくけれどスーパーなら安く済みますし

新名物らしいです


スーパーにも観光協会が運営しているお土産コーナーがありお安く新名物が手に入りました♪

本当だったら地元の飲食店で本物の『ラーほー』とやらを食べてきたかったのですが、まだ売り出し中の新名物らしくお店では見かけなかったので説明書通りに作ってみました

具はシンプルに


太いほうとうに塩ラーメンのスープが絡み合いとても美味しい新名物でした
次回は地元でお店を探して食べてみたいです

こんなキャンプを毎回行なっているからなのか

息子が東京へ進学することとなり、お金がかかるので自分も副業をしようかと考えた時に思いついたのが『スーパーで働いてみたい!』だったのです。

そして働き出して一年が過ぎ仕事にも慣れて職場の仲間とも楽しく働けるようになり、週末のアルバイトが趣味のようになってきました(^ ^)

中の人になってみて実感したのですが、スーパーは地元密着型で地元のお客さんに喜んでいただけるようにとよく考えて商品を選んで仕入れをしお手頃な価格で販売しているのです

もちろんそれはお店の売り上げを上げるためではあるのだけれど、お客さんとしてもありがたく私のような貧乏キャンパーとしては毎回とても助かっているのであります


息子が就職するまでは今まで通り貧乏キャンパーが続くのですが、これからも地元スーパーで入手したお手頃な食材やお酒でキャンプ飯を楽しんでいこうと思っています




この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?