見出し画像

最近のこと。大学が、就活の話をはじめた


こんばんは、ガクセイメディアです。

中々noteが書けていなかったので久しぶりの投稿になります。

最近引っ越しして、実家と新居を行ったり来たりする生活が始まりました。

これがきっかけで、今までの大学に行けていなかった生活から少しずつ大学に行けるようになればいいなと思います。


…と、書き始めましたが、今日の記事の内容、まだ考えていません!(てかネタがない!!)

というわけで、今日は最近の出来事・考えたことについて綴りたいと思います^^

レモンの木を植え始めた


左パキラ 右レモン


しょっぱなから何を言い出すのかとお考えの方もいるでしょう。

先日、カーペットの上をコロコロするやつ(名前が分らん)を買いに行こうとホームセンターに行った際、たまたま目に留まったレモンの木。

「ふぅん、おしゃれじゃん。」

という浅はかな考えから迎え入れました。

南向きの日が当たる場所で育てる必要があるみたいで、今の物件だったらできるなと思ったのも理由の一つ。実家は、北向き・日当たらない・夏暑くて冬寒い・なんかずっと暗い、という貧弱ボロボロ物件なので、レモンみたいなオシャンな植物はまず無理です。

レモンは実るまで2年かかるらしいです。気長にお世話します。

フリーレンの新刊発売されたってばよ!



これが一番重要かもしれません。

葬送のフリーレン13巻が発売されました!!!!!(イェーーーーイ!!)

この時をどれほど待ったことか…

まだ読んでない人はぜひ読んでほしい
主題歌含めアニメも最高なので、おすすめです!

あと、13巻はユーべルがいっぱい登場するので個人的に神回でした。

秘書検定と日商簿記の勉強を始めた



先日他の資格の受験が終わり、新しく何か受けたいなと思ったのがこの2つ。

何で2つ受験するんだ?と思った方、

正直、日商簿記はあまりモチベがありません。笑
今取っておけば将来役に立つ場面があるだろうと思って受験を決めました。

具体的な受験日は決めていないので、毎日少しづつ勉強したいです。

そして、秘書検定

これはめちゃめちゃモチベがあります!

お茶の出し方学べるのがまず面白そうだし、お祝いの上書きもよく理解していないので、勉強したいと思いました。

2、3歩なんか、人それぞれだろ


大学が、就活の話を始めた


3年になってから、就活について話される機会が増えました。

今日も大学の就活支援センターとzoomで話し、ガクチカやら自己分析やらSPIやらいろいろ話されて、ふんふん聞いましたが、型にはまっているような気がしてあまり乗り気になれませんでした。

今の私は、「大手に就職したい」「給料いいところがいい」といった願望はなく、どちらかと言えば「地域に根差したところ、できれば地元でゆったり働きたい」と考えているので、自分を大切にでき、また私を大切にしてくれる企業を探していきたいと思っています。

そのためにも、今目の前にあること、例えばこのnoteの作成やインスタ集客の手伝い、資格の勉強など、身近な経験を大切にしたいです。


このガクセイメディアの記事は、あともう少しで他の学生も執筆してくれる予定です。いろいろな人と関われるのが嬉しい!!皆さんも、楽しみにしていてくださいね。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?