見出し画像

実家の鮮魚店がTV放送#45

こんばんは🌕

本日、実家の鮮魚店がTV放送されました!

旅ロケ番組で母から8月に取材があったと連絡があり、放送日がわかったら連絡すると言われて待っていましたが…

放送が今日の15:30からなのにお昼すぎに連絡が来ました😅

もちろん今日の午後は練習だったのでリアルタイムで見れず笑

しかしTVerで見逃し配信されているのでチェックすることができました!

僕が高校卒業後、地元を出てから父と母2人で経営している鮮魚店。同級生が1人手伝ってくれていて地元の人には人気のようです。

またウインドサーフィンを通して知り合った大学時代の人たちも大島に遊びに来てくれて何人かは僕の両親にも挨拶してくれています😊

伊豆大島は少子高齢化や働き場所がなく若者が島に戻りにくいという課題があるように思います。

しかしながらメディアで伊豆大島のことを取り上げて頂けると東京や熱海から近いことや自然に囲まれた場所という魅力を認知してくださる良い機会になると思うので地元の活性化につながります。

そんなメディアに両親の鮮魚店が取り上げられて嬉しい限りです☺️


伊豆大島に興味をお持ちの方は自分にコンタクトを取ってくれれば、魅力ある滞在計画を考えます!

伊豆大島出身のアスリートとして自分が競技活動で結果をのこし、島のPR活動に貢献できる力を持ちたいとも思ってます。

来週は国内レースも控えているので、結果を残せるよう明日からしっかり調整していきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?