見出し画像

モロッコ行きフェリーのチケットを買う


こんにちは!
愛車の三菱デリカで南アフリカの希望峰を目指して運転してます。
モンゴルから出発して今はスペインに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年11月14日(火)

車中泊したガソスタを午前中に出発してスペイン最南端にあるタリファという街まで車を走らせる。タリファという街からモロッコのタンジェまではフェリーに乗る予定なのでそのチケットもどこかで予約しないといけない。どうにかなるでしょと思っていたからネットでもフェリーについて全く調べてなかったんだけど、タリファに向かう途中に運良くフェリーのチケット売り場を発見。ガソスタの敷地内にチケット売り場が併設されていてけっこうラッキーだった。オープンチケットという種類のフェリーチケットで購入から1年間有効らしい。

フェリーチケットが売ってるガソスタ ↓ 

チケットを購入してからタリファまで運転。小高い丘を越えると水平線の先に何かが見える。

アフリカ大陸だ。

フェリーには明日乗ることにしたので今晩は海のそばにあるキャンプ場で寝ます。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?