見出し画像

ジョージアの温泉


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はジョージアのトビリシに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年7月24日(月)

今日は三菱ディーラーでオイル交換からスタート。
置いてあるパンフレットは全部日本語でした。

ここの三菱ディーラーはワーゲンとシェアオフィス。
壁を挟んだ反対側がワーゲンです。

作業が終わるまでWi-Fiを借りて日記を更新。
ついでに駐車場散策。

どうやらジョージア警察の車両は三菱製のよう。

救急車はワーゲン製。

オイル交換が完了した後は古代遺跡のあるヴァルジアまで運転。

幹線道路沿いにはスイカが売られている。
この光景にもう慣れてしまったのが少し悲しい。

ヴァルジアには辿り着けなかったので手前の街で車中泊することにした。

ジョージア在住のノマド(?)とかいうフリーランス(?)で活躍(?)してる人の
ブログで紹介されてた天然温泉をAAさんが見つけたらしく行ってみることに。

お〜!!
これがその温泉らしい。
ガチの源泉掛け流しだ。

2ヶ月ぶりの風呂は最高だ。
お湯は40度ぴったしくらいのちょっとぬるい感じかな。
目の前のお城がライトアップされてて異国情緒あふれる体験だった。

ちなみにすぐ横は川。
流れもあってまぁまぁ危険な水位だったからヒヤヒヤだったよ。

夕飯はジョージア料理とジョージアワイン。

お風呂に入って美味しいご飯を食べるだけでこんなにも幸せな気持ちになるのか。

旅は幸せのハードルを下げるものなのかもしれない。
そんなことを考えながらこの日は寝た。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?