見出し画像

コマンダンテの寄席とゲームダンテ

本日は森ノ宮にて、後輩の『コマンダンテ』の2つのイベントに呼んでいただきました。

まずは『コマンダンテの寄席』

※画像をタップすると見逃し配信チケットのページにいきます。

『コマンダンテ、特に石井くんが好きそうなメンバーやなぁ』

という感じです。

メンバーを選んだのは、きっとコマンダンテだと思うのですが、出番順を決めたのも本人たちなのでしょうか?いや、きっとそうです。

デルマパンゲ

金属バット

学天即

という出番順は、スタッフさんでは思いつけない順番です。

ガパオライス

ナシゴレン

明太茶漬け

みたいなことやってます。お客さんに、どんだけ米食わすねんっという出番順です。これは、安田くんが決めたのかな?どっちにしても、2人とも、漫才の変態ってことは間違いないと思います。


寄席のあとは、『ゲームダンテin大阪』に出演したのですが、これは本当に問題作でした。

※画像をタップしても見逃し配信チケットのページにはいけません。

はい。いけません。いかせやしません。怖いもの見たさで興味が出た方は、申し訳ありませんが、自力でたどり着いてください。


ここからは、バリバリにネタバレありでお伝えしますので、

『出演者はこんな気持ちで挑んでいたんだ、、』

と、ドキュメンタリーとして、楽しんでください。

まずは、本番前の楽屋の様子がコチラです。

リハ終わり、僕は直感的に、

「このイベントは、クソイベントか神イベントなどっちかになるな。」

と思いました。

そしてオープニング。コマンダンテ石井くんの『ギャグ』を見た時、僕は横で、

「あ、クソイベントだ!」

と確信しました。ただ芸人て、クソイベント大好きなんですよ。そこも問題なんですが。

一つめのゲームは、大喜利系のコーナー。

4分割にされた大喜利のお題を、相手チームに奪われないように、1分間逃げてから、大喜利に答えるというもの。

とりあえず、その後のコーナーに支障をきたすくらい、セルライトスパ大須賀が汗をかいていました。

二つめのコーナーは、イス取りゲーム。

ちょっとは捻ってるけど、ほぼほぼシンプルなイス取りゲームです。これは、出演してた全芸人が、手も足も出せず、スベリ死にました。

三つめのコーナーが、制限時間内にミニゲームを成功させる系のゲーム。

ミニゲームに挑む前にミニゲームをして、そのミニゲームで獲得した時間が、ミニゲームの制限時間となる。

何言ってるかわかります?僕はわかりません。

しかも、制限時間を決めるミニゲームが盛り上がって、そのあとのミニゲームが盛り下がるという、本末転倒の語源になりそうな出来事が起こりまくっています。

とりあえず、セルライトスパの肥後が、左腕以外の四肢を失いました。

そしてエンディング、何故か余った時間。なので予備のゲーム。

合格発表ゲーム。

これは、もう何?逆に、どうやって思いついたん?

そんな1日でした。死ぬほど笑いましたが、クソイベントであることは間違いないです。

コマンダンテ、ありがとう。

セルライトスパ、お疲れ様。

芸人は大笑い。劇場のお客様も大笑い。ただ、配信で見てた方の感想を聞くのは怖すぎるので、しばらくエゴサは封印します。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。