見出し画像

第1回

一昨日はNORA、昨日は全国お笑い大会でした。

NORAは2公演で、1公演目が『ZAZApockets』という会場で、キャパ80の小さめの小屋でした。その日は朝から幕張で漫才2ステージをやってからのNORAだったので、幕張から一気にpocketsまで飛び込んだ芸人は、おそらく僕たちが初めてだったと思います。

ネタはSECONDを意識しつつも、あくまでNORAっぽく仕上げてみました。

2公演目は『ハインリッヒと遊ぼう』というコーナーで、同期のDr.ハインリッヒがメインの企画だったのですが、同期といえどもちゃんと話せるようになったのは、それこそNORAで共演するようになってからですし、若い頃は両組とも尖りまくっていたので、口さえきいたことはなかってかもしれません。19年も経つと、やっぱり丸くなるもんだねぇ。

そのあとは爆ノ介と大阪の馴染みの店に飲みに行ったのですが、まさかの笑い飯の哲夫さんがいらっしゃってて、ひさびさにご一緒させていただきました。近況報告やお笑いの相談などをひとしきりしゃべった後は、結局ギャロップ林さんの話を2時間くらいしてました。そしてめちゃくちゃ笑いました。良き夜でした。

翌日、ホテルをチェックアウトして今年初の実家へ。

家に着いたら、父は車のガソリンを入れに行っているということで母だけいました。ひさしぶりに2人でいろいろしゃべりました。東京のことや結婚に対する考えなんかをしゃべった後は、さすがにギャロップ林さんの話にはなりませんでしたが、親子水入らず感があって嬉しかったです。

そうこうしていると父が帰ってきて、こちらの話を聞くのもそこそこに、めちゃくちゃ自分の話をしてきました。そうなった瞬間、母は速攻で席を立ちました。まあ、それはそれでいいんだけど、この血が自分にも入っていると思ったら、ちょっと気をつけようと思いました。

地元を後にして、『全国お笑い大会』でした。そして、ありがたいことに優勝させていただきました。

ただ、気をつけてください、

お笑い全国大会優勝

ではなく、

全国お笑い大会優勝

ですからね。

けど、文字面だけで見たらこの大会の優勝はめちゃくちゃおもしろいので、誰かぜひWikipediaに書き込んでおいてください。

昨年は『第1回お笑いGP』で優勝し、今年はいきなり『全国お笑い大会』で優勝です。すごいですね。

あ、大会名だけをしっかり見てください。規模とか気にしないで見てください。文字からの情報だけをそのまま受け取ってください。そういう約束でいきまひょう。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。