見出し画像

夏の高校野球の夏

とりあえず、注文いたしました。



っていうか、してたみたいです。朝、画面を見て気づきました。こういうのは、酔った勢いってのが大事ですよね。もちろん、翌日シラフになった自分が、若干、昨夜の自分に引くのもセットですけど。


今日は、台風が来るみたいな話でしたが、なにやら温帯低気圧になったらしく、雨が降るのか、降らないのかわからない感じで、ただ、風はやたらと生温い日でした。

そんな8月9日、野球(89)の日。

夏の高校野球大会が、開幕する予定だった日なのですが、台風の影響で、明日にズレ込みました。もう0時を回っているので今日ですが。

先程まで、何やら台本を考える作業などをしていたので、こんな時間にnoteに向かっておりますが、台本を考えている間も、そして今も、You Tubeで甲子園の動画をひたすら流して、気持ちを高めております。

たぶん、動画を流さず作業をしたほうが、絶対に効率は良かったと思いますが、効率を追求することが、必ずしも正解ではないということを、皮肉にも、自分の人生で、自分に証明し続けてしまっているので、

『まぁ、人生は縦軸を伸ばすのも大事やけど、先に横軸を広げといたら、縦に伸びるとき、太い縦になるもんな。』

と、楽観的に考えて、無駄っぽい時間も、これはこれとして楽しんだらいいかなと思っております。


ただ、甲子園の動画を流し続けて、関連動画が行くところまで行ってしまったのか、今は、上地雄輔さんが、車に乗っている動画が流れているので、もちろん消したりしませんが、今は、とてもnoteが捗っています。

ただ、車も好きなので、この調子で、車方面に動画が進んでいくと、結局、noteも止まってしまいそうで不安なので、今の間にどんどん書き進めたいと思います。

とりあえず、2013年の甲子園が大好きなことには気づけました。

テーマソングが最高。

テーマソングというか、もはや『主題歌』ですよね。

もともとあって、選ばれた曲なのか、コブクロさんにオファーがあって、そこから曲を作られたのかは知りませんが、まるで、大会の結末を知っているかのような神曲。

これ以外にも名曲がありすぎて、毎年、曲が良すぎて、大会が終わったあと2週間は、その曲を聞くだけで余裕で泣けますもんね。

とりあえず、今からハードディスクの容量を空ける作業をして、明日からの『熱闘甲子園』の録画のスペースを確保します。

全部録画して、消すのは来年の熱闘甲子園が始まるときです。

今年は、毎年していた、去年の熱闘甲子園の録画を消すという作業がないことで、


「ああ、去年の3年生たちは、大会がなかったんだなぁ」


と思ってしまって、すでに泣きそうです。

うるんだ瞳で、ハードディスクの空き容量を確保してから、寝たいと思います。


なのに今、上地雄輔さんが、伊藤かずえさんの日産『シーマ』を運転する動画が始まりましたので、どうやらもう少し眠れそうにありません。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。