見出し画像

VIRAL(バイラル)について

僕の現在のネット上での活動は、Twitter、Instagram、TikTok、FacebookなどのSNSと、コンビでのYouTube、そして、このnoteになります。

まさに、とっ散らかっている状態です。

この状態を見かねたマネージャーが、

『VIRAL(バイラル)っていう、SNSのリンクとかnoteのリンクを一つにまとめられるサービスのPRの仕事が来てるんで、よかったらやってみませんか?』

と言ってくれまして、僕は、

やる!!

と、2文字でお返ししました。

ということで今日は、実際にVIRAL(バイラル)に登録するまでと、使ってみての実感を書いていきたいと思います。

まず登録なんですが、スマホでもパソコンでも出来ます。たぶん、スマホの方が手軽にできると思うのですが、おじさんの僕はパソコンでやるほうが簡単でした。画面が大きい方が、おじさんは助かるので。

というわけで、あっという間にできました。各SNSのアイコンがリンクしています。

あと、テキスト画像リンクというのもありました。センスのある方がやれば、めっちゃいい感じに仕上がるんだと思います。


TwitterやInstagramは、リンクを一つしか貼れないから、まとめられたリンクを一つ貼ることで、広がりやすくなるってことなんですよね?そういう解釈で大丈夫よね?

これくらいの知識のおじさんでも、使いこなせそうなVIRALです。気になった方はコチラから。登録は無料です。



サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。