見出し画像

名古屋2days

昨日は東京のホテルで目覚めて、朝イチからストリートスマートさんのオンライン朝礼に参加させていただきました。

ようやくスタッフの皆さまにご挨拶が出来ました。ビジネスマン芸人グランプリのファイナルまで、一緒に駆け抜けましょう!


朝礼が終わり、名古屋への入り時間にけっこう余裕があったのですが、

あ!そういえば、駅地下の『東京ラーメン横丁』に行きたいラーメン屋さんがあったやん!それ食べてから名古屋向かえばいいやん!最高!

という思いつきで、早めにホテルを出て、東京ラーメン横丁に向かいました。

結果、爆迷い。同じところをグルグル。四十路迷子。余裕なフリしてるけど、マスクの下はクチ真一文字。同じ店員さんと何度も目が合う。

迷ってるなら聞けや。でもそうか。四十路にもなったら、素直に道なんか聞かれへんわな笑

と思われてる気がする。なので、

いや、僕はホンマにここをグルグルしたいから、グルグルしてるんですよ?

という気配を出して対抗。この攻防を、計5回やりました。

40分迷ってたら、普通に名古屋に向かう時間が来たので、最後のその店員さんがいる店の前を通り、

あー、いい散歩やった。じゃあ、名古屋行ってきますねー!

という背中を見せつけて新幹線に乗り込みました。鮮やかに不毛な時間。


名古屋に着いて大須演芸場へ。昨日は4ステージでした。

気心知れた大阪メンバー、顔見知りにはなれた名古屋メンバー、はじめましての東京メンバーと楽しくライブをやらせていただきました。

2ステージ目、僕たちだけが残って、名古屋の駆け出しの芸人さんたちの舞台のMCをさせていただいたんですが、ネジがぶっ飛んでるというか、そもそもネジを締める気がないというか、なんならネジを入れる穴を開け忘れている芸人さんがいて、とても刺激的でした。

どうか芸人を続けてください。芸人辞めたら、たぶん犯罪に手を染めてしまうと思います。どうか、どうか芸人を続けてください。


そして本日はガクテンソク単独ライブツアー『諸行無常』のファイナル公演でした。

来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。言いたいことをヤイヤイ言ってるだけのネタのときも、初孫を愛でるかの如き暖かい目で見守ってくれて、しかも笑ってもくれて、非常に心強かったです。

グッズ、ポスターを買って、振ってくださってた方もいました。絶妙に微妙ですが、僕たちの分身と思って、愛でてくれると嬉しいです。

そして、ファイナルのゲストは、

天才ピアニストでした!ありがとう!

ますみもおもしろいですし、竹内のツッコミが絶妙に好みです!M-1、THE W楽しみにしてます!


このビジュアルとも今日でお別れです。一緒に楽しい夏を過ごさせていただきました。ポスター買っておけばよかったかな。


ただ、熱い季節がここで終わるってわけじゃありません!10月!一発、大阪で勝負したいと思います!テーマは、

お仕事と推しごとの融合

またお知らせしますので、楽しみにしててください!

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。