見出し画像

良い夢みるように

タイトルは、子供の頃の実家の寝る時のあいさつです。

僕が怖い夢を見て夜中に起きることが多かったので、ある時から両親がこういう挨拶に切り替えてくれました。愛されてますね。この頃の僕の呼び名は『しゅうちゃん』が変化しすぎて『ちゅんちゅる』でした。愛されすぎてますね。

ただ、今気づいたんですが、これ『みれるように』や『みれますように』じゃなく、『みるように』なんですね。ってことは命令ですね。

「ちゅんちゅる!貴様、良い夢みるように!」
「(敬礼)はっ!自分は、良い夢をみるであります!」

が正しい使い方だったのかもしれません。

そして今日の見出し画像は、マネージャーもいるグループLINEに、今朝相方が送ってきたLINEにしました。この後のやり取りは、僕のXとInstagramで確認できますのでよろしければ是非。

そして、XやInstagramでは報告しましたが、こちらでも改めてご報告を。THE SECONDのグランプリファイナルに進出することができました!やりました!10年ぶりの全国大会のステージです!楽しみでしかないです!

2010年に終了したM-1が、2015年に復活する前の2011〜2014年に開催されていた『THE MANZAI』は、放送日と国政選挙の投開票日がかぶってしまって、2回くらい夕方に放送時間が変わった覚えがあります。

それの最後の大会に出場して以来なので、今年の5月はさすがに選挙はないと思いますが、とりあえず平和であってくれ世界。穏やかに当日を迎えさせてくれ。

昨日で決勝8組が出揃ったわけですが、僕たちを含めて激渋メンバーですね。お笑いに興味のない方が知ってるとしたらタイムマシーン3号さんだけ?お笑いに少し興味がある人で金属バットとななまがりまでかな?昔お笑いが好きで、最近離れていた人でザ・パンチさんが入るかどうか。あとはもう、ねえ?笑

でも、そんなメンバーでゴールデンタイムにテレビで漫才ができるなんて、夢がありすぎる話なので、この現実では起こった夢を、目一杯楽しみたいと思います。

せっかくなので皆さまも、良い夢を見てくださいね。いや、良い夢みるように!

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。