見出し画像

棚のご紹介

先日は、僕がクレゲで獲得したフィギュアをコレクションラックに並べながらダラダラと独り言を言い続けるインスタライブをご覧いただきまして、本当にありがとうございました。

配信してるこちらはこちらでもちろん変ですが、見続けたそちらもある程度変ですよ?笑

あれからもう少し数を出しまして、ようやく一つの棚がある程度納得できる感じになりましたので、本日はこちらで見ていただこうと思います。まずはこちら。

写り込みおじさんは無視してください。このあとも写り込んできます。

配信では、ニカルフィ専用にしていたのですが、どうしてもアラマキを飾りたかったので、ワノ国で出てきた政府側のキャラで、ルフィに睨みをきかせてみました。全体的に白っぽくて綺麗です。つづいてこちら。

無警戒の口元も無視してください。口が開いてなくてよかった。

五条悟を4体だけ飾ろうと思いましたが、どセンターに漫才バージョンを置いてみました。そうすると、五条が所狭しとボケているようにも見えます。真面目なのもおちゃらけてるのも五条ですから、これはこれでありな気がします。

思ってるより真剣に撮ってるなぁ!バレるな!

チェンソーマンのフロアです。チェンソーマン4体、サムライソード2体、マキマ2体、パワー1体というバランスです。2期がはじまったら、もっと種類増えるかな?アキくんが欲しい。欲を言えば姫野先輩も。

ここはさまざまな作品のフィギュアをならべる予定でしたが、圧倒的にフリーレンが占拠し始めてます。右下の二つがお気に入りすぎて、今回のサムネになってます。

おそらく他のフィギュアは立ち退きを余儀なくされるでしょうが、退去先を決めてあげてから立ち退いてもらうつもりです。

ドラゴンボールのフロアです。ハッキリ言って、ドラゴンボールだけで一棟埋まっちゃうくらいなのですが、とりあえずの精鋭たちを並べています。

技をぶちかましてるフリーザとピッコロとリクームとナッパの並びが気に入ってます。配信時は、ピッコロとナッパが出しているもののかたちが卑猥だと話題になりましたが、意外と慣れました。卑猥は卑猥ですが。

もう一棟のほうにワンピースや呪術廻戦や鬼滅の刃フロアがありますし、NARUTOに関しては増築しないとフロア側作れない状態です。

でかい棚を買う以外に、何かしら飾れる方法ないかなぁ。このままいったら、家具が棚だけになってしまうよ。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。