見出し画像

諸行無常・大阪

9日は単独ライブツアー『諸行無常』大阪公演でした。YESシアターは満員御礼で来てくださった皆さまに感謝感謝でございます。

ネタの仕上がりはというと、んー、甘かったですね。もっと出来ると思ったんですが、まだまだでした。完全に僕の怠慢です。

お客さまは、初めて観るネタばかりだったと思います。だからこそ、いつかテレビなどで、

「あ!あの時観たあのネタだ!」

と思っていただけるように、しっかりと育て上げていきたいた思います。

ゲストで出てくれたミルクボーイには本当に助けていただきました。持つべきものはミルクちゃんです。

惚れ惚れするシルエット

もともと、ネタをしてもらう予定はなかったのですが、もともとのタイムスケジュールを変更しないといけなくなり、急遽、ミルクボーイにも漫才をしてもらいました。

ミルクボーイも数日前に作ったというネタをしてくれたのですが、バッチバチの仕上がりで、僕らのどのネタよりも大爆笑で、まざまざとチャンピオンの実力を見せつけてくれましたし、僕たちにとっては見せつけられました。僕らももっとやらんとね。

内海の講演会?

トークコーナーは、ただただ楽しいの一言に尽きます。ひさびさに勃発した『奥田VS内海』はいかがでしたか?僕は内海好きなんやけどなぁ。

とりあえず、今後もミルクボーイがMCをつとめるスロイジの金曜日は、できる限りリアルタイムで観ていこうと心に決めました。無理な時は録画してまで観ますし、リアタイ出来るときは、番組で紹介してもらえるくらいツイートしようと思います。感想をnoteで書いたら、内海が読んでくれることもわかったので、毎週金曜日には、感想も書き込んでみようかと思います。

色々と感じることの多かった大阪公演でした。改めて、お客さま、スタッフさん、関わってくれた全ての皆さん、本当にありがとうございました。


そして今日。

昨日は、多少打ち上げで飲みはしましたが、決して深酒はしておりません。しかし、気が抜けたからか、ストレスからか、朝起きたら僕の顔から二重が消えていました。

誰?

明日になれば、二重は戻ってきてくれるんでしょうか?また追ってご報告します。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。