見出し画像

相方のダイナミックな嘘

※今回のnoteはセンシティブな表現がございます。男女間の関係にピュアさを求めている方は、読まないことをおすすめします。

昨夜の『らじこー』では、相方がとんでもない嘘をつきました。なんと、経験人数を多めに言うという、40歳にもなって、まるでDTがつくような嘘をついたのです。

今まで相方に経験人数を聞いた時は、

「10人から先は数えてない。」

という、100人からでしかしっくりこないことを答えていました。それに対しての僕のツッコミは、

それは10人から先がいないからや!」

でした。

勢いでツッコんでいるように思えますが、実は、ちゃんとした根拠があってのツッコミなんです。それを今日は説明します。


僕は中学校からの同級生ですが、中学校の時に、一時間目の前に告白されて、五時間目に

「ごめん!間違えた!」

と言われてフラれて以来、高校卒業まで彼女はいなかったはずです。

そして、初体験が20歳の前後1年間なのは間違いありません。そして、そのあとの彼女は3人で、3人目が今の奥さんです。僕の知らない彼女がいた形跡はありませんし、もしも浮気が出来ていたとしても、1回か2回だと思われます。でも、たぶん0回です。合コンなどでもモテてるところを見たことがありませんので。

奥さんと付き合ったのは、もう芸人としてスタートしてからで、おそらく2009年ごろです。ただ、2011年に、彼女時代の今の奥さんに、思いっきり浮気されて、しかもフラれています。そのとき、僕の目の前で、四つん這いになって泣いていましたので、だいぶ惚れていたはずです。なので、この二年間も、おそらく浮気は出来ていないと思います。

そこから寄りを戻し、2014年に結婚です。そこまでの三年間は、もしかしたら浮気された腹いせ的に、浮気をし返そうと思っていたとかもしれません。チョコチョコ合コンに行っていたのは、同期の芸人から聞いていましたので。

ただ、話を耳にするのも、数ヶ月に一回くらいでしたから、年に5回合コンがあったとして、全て合コンで『ゴール』を決めているとしたら、3年×5回で15回の浮気をしている可能性はあります。

しかし、僕自身が、何度か相方と合コンにいったことがあるのですが、立ち振る舞いのすべてが、モテようとしすぎていて、逆に女の子に引かれていました。なので、15回もゴールを決められるわけがないのです。

ただごく稀に、相方のことを

「ラルクのhydeに似てる!」

と言い出す、超トリッキーな女子もいたので、0回では無いと思われます。なので多く見積もって、3割はゴールを決めたとします。ということは、5ゴールです。

そして結婚後、彼は完全に尻に敷かれているのは間違いないですし、万が一バレたら、シンプルに殺されるので、ビビって浮気は出来ていません。だからこそ、夜の店にハマったわけです。

ということで、彼の経験人数は、過去の彼女4人と、奇跡の5ゴールなので、合わせて9人です。ただ、もしかしたら見落としがあるかもしれないので、多く見積もって10人だと予想しているのです。


さあ、彼は昨日どういう発言をしたのか?是非、radikoタイムフリーでご確認ください。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。