見出し画像

相方からのプレゼント

朝、部屋のインターホンで起こされました。寝ぼけながら受話器を取ると、その向こうからは元気な

「ヤマト運輸です!クールです!」

の声。僕は寝ぼけながらも

『クール?そんなん頼んだっけ?』

と思いながら玄関へ向かいました。

ドアを開けると、発泡スチロールの箱を抱えた配達員さん。受け取った瞬間、全てを悟りました。

情報が詰まったパッケージ

いや、言うてたなぁ!ほんでなんで!?ずっと謎なままなんやけど!なんで相方にかつおのタタキ送ろうって思うん!?毎年、大介花子師匠、ダイアン津田さん、マネージャーに送ってるのは知ってたけど、その時点で謎やったけど、ついに相方にもってこと!?17年目で!?フルで謎なんやけど!

今日食べるので感想はまたのちほど。

そして、昨夜はEMPiREの解散ライブでした。

「EMPiRE?は?」

と思った方は、ぜひこちらのnoteをお読みください。

このライブを観させていただいた9日後、まさかの解散発表だったわけです。

マッジっで、意味わからんかったって!なにがなん!?素晴らしいライブやったやん!なんなら、終演後に楽屋挨拶させてもらって、もっと言ったら、前日にインタビュー収録もさせてもらったけど、そんな気配1ミリも無かったって!しんどいって!

という気持ちで昨日まで過ごしていました。

そして、いよいよ解散ライブの日。その模様はYouTube生配信で鑑賞しました。お供は『スーズ』の高見おじさん。

圧巻のステージでした。MCなし、水分補給なし、ノンストップの90分。気迫が画面から伝わってきて、おじさん2人はひたすら震えていました。

アンコールが起こり、ステージに戻ってきたメンバーたちは、SNSも沈黙、ライブ中にMCも無かったので、解散発表後、初の肉声での挨拶をしてくれました。

メンバー1人1人か、出てくる言葉は、すべてファンへの感謝の言葉ばかり。おじさん2人涙目。

そこから最後の一曲があり、ライブが終わったと思ったら、事務所社長兼プロデューサーが舞台上に登場。

「このメンバーで新しいグループ作ります!あと元EMPiREの全国ツアーもやります!」

はい。まんまとやられた。またジュンジュン(社長)に心を弄ばれた。ただ、それが心地よい。

朝から晩まで、心がざわつき続けた1日でした。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。