見出し画像

お仕事と推しごとは相互関係にある

本日は道頓堀ZAZAで漫才2ステージ。よしもと漫才劇場における『翔メンバー』という、芸歴9年目以下の後輩たちに囲まれながらの寄席公演。しかも大トリ2ステージ。

もうね、プレッシャーしかないよね笑

みんな、ネタの設定とか斬新やし、荒々しいけどおもしろいし、四十路金髪漫才師は、ひさびさに寄席公演のネタ選びに困るしかなかったよ。

当然、大トリを勤め上げたとは思えてませんが、なんとか逃げ切れたのではないかな?という手応えではあります。


お仕事のあとは推しごとへ。

今日はEMPiREというグループのライブに参戦しました。

なんと今日は、BiSHも大阪でライブがあって、推しのグループのライブが大阪で被るなんて、今までありえなかったことです。

もともとEMPiREのライブが決まっていたんです。そのために半休をとっていましたから。

しかし、先月いきなりBiSHのライブが決定したんです。見た瞬間、眼球が飛び出るかと思いました。

同じ事務所のグループで、同じレーベルのグループで、しかもBiSHは違うツアー中なんです。ツアー中にツアーがはじまる『ツアーマトリョーシカ』なんて想像もしてませんでした。

もしも僕がミスチルの推しだったら、30周年の大阪城ホールライブとも被ってたことになるので、中学生のころにミスチルにハマらなくて、本当によかったと思えました。だって辛すぎるもの。


さてさて、そんな感じで参戦したEMPiREのライブですが、一言で表すなら『最高』。もう一言足していいなら、もう一度『最高』。

いやぁ、エグかった。感情を揺さぶられまくりました。

ライブに行く前にごちゃごちゃ考えてしまいましたが、推しのライブはその全てを凌駕してくれるんですよね。

だからこそ、推しは尊い。

最高からの最高を経験した皆さま

推しごとがあるから、お仕事もがんばれるって、ヲタクのあるあるですよね?

僭越ながら、ガクテンソクもツアーをやるので、推しと思ってくださってる方の、日々のお仕事のやる気に繋げられるようにがんばりたいと、改めて思わせていただきました。

渾身のポスター

まだ確定ではないですが、スケジュールがあえば出ていただきたいゲストの方もいらっしゃいますので、そうなれば、またその時に告知させていただきます。

しかしまあ、推しが尊いからこそ、推しがいる自分の人生のことも尊いと感じられるって、本当に幸せなことだなと実感した1日でした。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。