見出し画像

新年度がはじまりました

4月がはじまりました。ただただ、やる気に満ちております。

4月1日ですが、エイプリルフールという文化は、基本、無視を決め込んでいます。普段、仕事で細かい嘘をたくさんついているので、皆さまが嘘を楽しむ日に、僕のような人間が嘘をつくのはよくないと思うんです。むしろ、普段より正直であるべきです。

ロケで、美味しくないものを「美味しい!」などと嘘をついてごめんなさい。一度、外カサカサ中ギチギチのたこ焼きを食べたときに、

「あー、ほとんどベビーカステラですね。」

とコメントしてしまい、信じられないくらいに取材先の店主さんをムッとさせてしまったことがあるので、もう怖くて正直になれないんです。

本年度も、どうか僕の細かい嘘にお付き合いしていただきますよう、よろしくお願いします。


本日は休みでしたので、お花見に行ってまいりました。

ネットで調べたときは『五分咲き』と書いていましたが、めちゃくちゃ満開でした。下調べも大事ですが、自分の感覚も信じなきゃいけませんね。

素敵な景色と空気で、目と肺が喜んでおりました。

ベンチに座って、オールフリーを片手に、1時間ほど桜を眺めていました。ここまでちゃんと『お花見』をしたのは、人生ではじめてだったかもしれません。ブルーシートを敷いてしまうと、花より団子より酒になってしまう人間ですので。#酒クズ

子供たちの笑い声がそこかしこから聞こえてきて、耳も喜んでいるようでした。


心身共に満たされましたので、明日の110周年記念公演は、最高の状態で舞台に立たせていただきます。

※オンラインチケットはコチラから

先日も書きましたが、10年前、100周年記念公演のときは、伊丹の映画館でのパブリックビューイングのMCという役割だったので、大阪にすらいられなかった僕たちが、10年経って、NGKの舞台に立てるということが本当に嬉しいんです。

この10年、成長しているのかどうかなんて、何の実感も湧きませんでしたし、学天即がガクテンソクになったり、相方がつくねになったりしましたが、おそらく、この10年の全てが、明日に繋がっていたんだと思います。

この10年、そして芸歴の17年でやってきたものを、明日の舞台で発揮できたら、きっとまた、この先の何かに繋がるんだと思って、目一杯楽しみたいと思います。

そして、伝説の一日は、舞台だけではありません。裏でも色々と出番をいただいてます。

明日は舞台終わり、10時からBSよしもとに出演いたしますし、YouTubeではこんな企画もございます。

お客さまもこの伝説の一日を、思う存分楽しんでください。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。