見出し画像

ネオジャポ道場

昨日は朝から東京へ。ほぼ始発ということで、6時起きでした。起きれた時点で勝ち確です。新幹線でドトールのミラノサンドAを胃にぶち込んで、京都に着く前に就寝。起きたら新横浜だったので、感覚的にはワープです。

そして、昼前からYouTube番組の4本録りです。

昨日の台本たち

実は4月からNEO JAPONISMさんのYouTube番組『ネオジャポ道場』のMCをさせていただいてます。

ご存知でした?知らなかった方は、すでに配信されてる『#1』『#2』をぜひご覧ください。

あまりバラエティに慣れていないネオジャポの皆さんの、バラエティ力を鍛えるという主旨の番組で、僕は普通に司会なんですが、相方はこの道場の『師範』という設定です。

よじょうが、バラエティを教えるということですね。

、、、。

そうですね。無理ですね。むしろ教えられる側ですね。ただ、見ていていただいたらわかるとおり、ご本人が、可愛い女の子たちに囲まれて、楽しそうにしてはるので、そういう現場を提供してあげれて良かったと思うことにしてます。


収録が14時頃に終わり、相方はそのまま大阪に帰りましたが、僕はそのまま東京に残りました。

実は夏頃に『アイドル×芸人』のイベントを仕掛けてやろうと企んでまして、アイドルの運営さんと打ち合わせをしました。まだ赤ちゃんの段階なので、どこまで実現できるかわからないんですが、昨日の打ち合わせの全てが実現したら、なかなかデカいことになります。

ただ、理想を追いかけても仕方ないので、半分くらい達成できたら、自分に100点つけてあげようと思います。


で、夕方くらいには帰れたんですが、あまりにも打ち合わせが楽しすぎて、帰りたくなくなったので、ホテルをとって、そのまま運営スタッフさんと飲みに行っちゃいました。

実は打ち合わせの段階で2杯飲んでいて、そこから23時頃まで、9時間飲み。帰りベロンベロン。なんか、ベロベロになってしまえば、大阪も東京も一緒ですね。渋谷かアメ村かよくわからないまま歩けましたもの。

そして、ホテルへ。

やたらと綺麗な部屋をとってしまったせいで、テンション爆上がり。その結果、BANされる寸前のインスタライブをやってしまった模様。

インスタライブをやったという、うっすらとした記憶を確かめるために、インスタに投稿したところ、

はい、コメント欄ですべてを知りました。地獄です。地獄の四十路です。誰か息の根止めてください。

朝食付きだったのですが、コメントを読んで食欲が無くなり、そのまま大阪に帰ってきました。

今夜はFM大阪『らじこー』です。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。