見出し画像

休み

本日はお休みでした。ちなみに明日もお休みです。

昔は休日が不安でした。こういうお仕事ですから休みの日を見つけると、

『あぁ、俺は世の中の誰からも必要とされていないのか。。』

なんて思考に陥ることもしばしば。

そんな僕も42歳になりまして、休日に対しての思考は、

『必要にされてるとかされてないとかじゃなくて、仕事しな家賃がやばいねんって!』

です。抽象的な不安など微塵もなく、具体的な焦りしかありません。これが歳をとるってことなのか。いや、むしろ子供じみてきている気もします。

昨日はロンハーが放送されまして、チラリと映っていましたが、ガッツリ映るのは来週のようです。42歳になった僕の悩みを、ナダル先生に相談しているはずです。いや、僕はそんなに悩みがあるわけではないので、ガクテンソクとしての悩みを、ナダル先生に絞り出されているはずです。どうなっているのか僕も楽しみです。おそらくよじょうさんが活躍してると思います。

本日は洗濯をして、買い物ついでにクレーンゲームへ。

買い物ついでといってますが、100均とスーパーにいくタイプの買い物で、わざわざ電車に乗って新宿まで行ってクレゲをしました。僕の中の『ついでにクレーンゲーム』とは、家を出た全ての『ついで』のようです。じゃあ毎日やるやん。マジで沼やん。

明日も休みということで、しかも今日と違い晴れるということで、お花見をしようと思ってます。人生初の上野公園を狙っています。西郷さんと2ショ撮ろっと。

そして『ついで』に、クレーンゲームもやりにいきます。行ってみたいゲーセンがそっち方面にあるんだよね。上野公園から歩いたら1時間くらいかかるみたいだけど、何か予定がある冒険じゃないからね。気長にいこうか。

後半はフリーレンのしゃべり方を脳内再生してください。そして、フェルンくらいムッとしてくれるとビシッと決まると思います。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。