見出し画像

渋谷→大阪→幕張→神戸

あー、滞ってる。滞ってる。noteが滞ってる。わりと書けること、書きたいことが多かった週なのに、そういう時に限って滞りよる。とりあえず、美味しいパン載せとくか。

月曜日はワラックパークさんの取材を受けました。

WEBメディアという言葉、大阪ではあまり聞かなかった言葉の響きあり。盛者必衰のことわりはあらわしてないので、ぜひお読みください。

そのあとは、渋谷∞ホールにて『二兎追うものしか二兎得られず~漫才もコントもすきだから~』というライブに出演。

ふだん、ほとんどコントをしないので、ひさびさに大声が出せて気持ちよかったです。見てくださった方はわかると思うのですが、コントになると僕はツッコミでもボケでもなく『人間』ですので、必然的にああいった形になります。

6月の単独ライブでは、どんなタイプの人間が登場するのでしょう?果たして、あのおじさんがまた出てきてくれるのでしょうか?楽しみにしててください。

※画像タップでFANYチケットホームページへ

木曜日は大阪に帰りまして、毎月恒例の『NORA』へ。ゴールデンウィークにABC『なるみ・岡村の過ぎるTV』の収録で帰って以来の大阪。あ、過ぎるTVは来週放送されるので、関西の方はリアタイで、それ以外の方はTVerでぜひご覧ください。ガクテンソク奥田、よじょう、キャツミ、ファンファーレと熱狂こうちゃん、紫吹淳さん、という、赤木のワンマンチームだった頃の湘北のような5人で収録に挑んでおります。

そしてNORA。先週の有楽町のトークでもお伝えしましたが、

NORAとはスーズのキモを浴びる装置である

ということで、今回も浴びてきました。完全なるプラスイオン。絶対に体に有害。ただ、それが心地良い。たぶん、今日の12時まで購入できるので、たまたま早起きしてこのnoteを読んだ方はラッキーです。まだ間に合います。視聴は19時までできるはずかので、ぜひご覧ください。

そして昨日は幕張3ステージ。

1ステージ目は、おなじみ『もぐピーさん』と同じライブでした。

もぐピーnote↓


東京に来て1番共演しているかもしれません。これは当然、想定外の事態です。

そして昨日、もぐピーのバシニキこと赤もぐピーさんが、歳下だと判明しました。これは緊急事態です。

さらにライブ前に赤モグぴーさんが、

「こないだのライブで俺らのことめっちゃ言ってたんだよね?ウッホが配信買ったって。」

とおっしゃりました。これはもう、もぐピーまん延等防止措置を発出するしかありません。

「めっちゃ喜んでたよ。」

ともおっしゃってくれました。頭の中で、

なんで!?あれのどこに喜ぶ要素あった!?

と思いましたが、ただただお礼だけ伝えときました。

そのあとは、幕張ケビンス祭。どちらも明日まで配信をご覧いただけるので、ぜひともご覧ください。見どころはこちらから↓

ケビンスと距離が縮まり、もぐピーさんに距離を詰められた1日でした。

なんとか1週間を書ききれたか。さて、今は神戸に向かっています。THE SECONDを家で見られるかどうかが今日の勝負です。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。