見出し画像

SNS沼

昨日は、Amazonで買ったものがたくさん届きまして、家具やら本やらBlu-rayなどで一日中楽しませてもらいました。1番はコレクションケースですね。フリーレンBOXが仕上がってくれました。これは女神さまも褒めてくださることでしょう。


あと昨日、こんな内容をXにポストしました。

全然大したこと言ってないと思うんですが、そこそこ変な返信が届きました。

もちろん、そっとミュートです。

批判、反論、誹謗中傷、色んな属性の返信がありますが、そもそも僕がXで議論する気がないので、ミュートにして居心地の良い場所にしています。ブロックしたらイキる人がいるのも知ってますしね。

ブロックしたほうが負け

みたいな価値観の人がいるのですが、僕としましては、

アンチコメントが来た時点で勝ち

という価値観ですので、一回見れた時点でオッケーです。ただ、二回目以降は見たら普通に腹が立つのでミュートです。

好きなものを好きな人同士で好きを高めるための議論は、ギリギリありだとは思いますが、それでさえちょっとした言葉の捉えちがいで揉めたりすると思うので、基本的にポジティブでもネガティブでも議論は無しかなと思ってます。

明るく楽しいSNSのほうが良いですからね。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。