見出し画像

タフ

あー、やらかしたなぁ。昨夜はズタボロベロ酔いインスタライブをしてしまいました。

なに喋ったかほとんど覚えてない。起きてから確認したところ、とりあえず謹慎級の失言はなかったようなので、そこだけは安心です。

しかし、ひさしぶりにあのレベルで酔ったなぁ。これを書いている今も、全然二日酔いやもんなぁ。たぶん21時ごろに、恵比寿の名店で氷無しの純粋なホッピーを飲んだあたりで運命は決まってたんやろなぁ。

まあ悔いはないです。二日酔いで食べるラーメンはめちゃくちゃ美味いですから。二郎系ならなお良しですから。二郎系で胃腸にトドメを刺してやるんです。すると逆にひっくり返って、胃腸が活発になるんです。

殺法すなわち活法なり!!

といったところでしょう。

呪術廻戦にも出てきたセリフですが、元ネタは高校鉄拳伝のおとんですね。ひさびさにまた読みたいな。灘神影流菩薩拳の握り方も忘れちゃったし。

今日はもともと幕張の予定だったんですが、よじょうさんの1人仕事が入ったため無しとなりました。1人で大丈夫かな?ちゃんと息出来てるでしょうか?

今日収録することができないということで、明日最新回のstand.fm #オモムキ を昨日収録して、そのオープニングでも1人仕事の話をしているので、明日の更新を楽しみにしててください。

さてさて、今夜はスナック吉本『芸人酒場』でお酒をいただきましょうか。ええ。そうしましょう。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。