見出し画像

振り回して、振り回された1日

本日は朝から、『ビジネスマン芸人グランプリ』にてペアを組ませていただいた、ストリートスマートさんのオフィスにお邪魔してきました。

大阪のビジネス街のど真ん中、気温にかまけてサンダルで行ってしまった自分を恥じます。今度から正装で。なんなら衣装で向かいます。もうすぐ夏服できるしね!

会社のこと、業務のこと、ここからの3ヶ月間でやっていきたいことなどを話し合わせていただきました。

うん!楽しそう!学べそう!このプロジェクトの中で、自分がやるべきことはまだしっかりは見えていないけど、自分がやりたいことは少し見えた気がする!早め早めに動いてなんとか形にしよう!やっぱ仕事って、させられるんじゃなくてするもんだね!

ビジネスマン芸人グランプリの結果発表は、10月18日の予定と聞いております。皆さま、ぜひチェックしてください。


さあ、そしておそらく皆さまが1番気にしているであろう

『奥田一重まぶた問題』

ですが、果たして二重まぶたは戻ってきたのでしょうか!?起床時の僕を見てみましょう!

!!!!!!!!

帰ってきたー!寝てる間に帰ってきてたー!びっくりしたー!けど、鏡を見る前に『あれ?ちょっと昨日とまぶたの感じが違う気配するぞ?』とは思ったんよー!予感通り帰ってきてるやーん!おかえりー!

いやぁ、1日ぶりに自分で見慣れた顔になって安心しました。

ホッと一息つきまして、そのまま出勤の用意をし駅へ。

先ほどの二重まぶた写真が、あまりにも寝起きすぎたので、駅に着いて写真を撮り直そうと思ってインカメラを見ると

????????

ん?二重どっかいったよ?左まぶたのほうに、薄っすら残像を残しながら、二重どっかいったよ?すぐどっかいくやん?え?どういう意味?

なんの挨拶もなく、また出ていきました。僕は

『もう知らん!勝手にせえ!』

という気持ちで、ストリートスマートさんとの打ち合わせをし、午後からは休みだったので、はゴルフの練習に行きました。

悪くない!悪くないフィニッシュだよ!

一心不乱にドライバーを振り回してきました!もちろん、この間は二重まぶたのことなど1秒も考えてません!

練習を終え、車に乗ってスマホを見ると、スイングの動画を撮るためにビデオ撮影モードしたままでした。その画面を見てみると、

!?!?!?!?

いや帰ってきてるやん!マジどういうつもり!?自分勝手すぎるって!こっちの気持ち振り回し過ぎやって!


僕の二重まぶた思春期に入ったのかもしれません。これからも定期的に家出するものと思いながら生きていこうと思います。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。