見出し画像

試みる

先週末は楽しかったなぁ。

金曜日は中川家さんのラジオに出演させていただきました。

前日からけっこう緊張してたのですが、はじまってしまえばあっという間で、ずっと笑ってる時間でした。個人的に、礼二さんの台本の決まりセリフの読み方がめちゃくちゃ好きだったので、いつかラジオ番組をいただけたらめちゃくちゃ真似しようと思います。

stand.fmでラジオはやらせていただいてるのですが、こちらはまったく台本がないので、めちゃくちゃ素のしゃべりです。今日も更新してます。沼津の夜のことをしゃべったと思います。

僕は僕でまあまあお酒が残ってる状態での収録なので、呂律も記憶も曖昧です。うん。人のことをあーだこーだ言える立場ではないよね。

中川家さんのラジオの後は『東西で戦っちゃう寄席』というライブに出演したのですが、このライブは、ライブにスポンサーさんがついてくださっているという『ザ・東京』なライブでした。

僕は漫才、コーナー、コーナーMCとフル稼働させていただいたのですが、コーナーで体力を使い果たしてしまい、コーナーMCでは頭はまわらず、言葉は出てこず、顔はというと、ローションかぶったのかと思うくらい汗でテカテカでしたが、結局のところ楽しかったです。

土日は沼津でした。太鼓判ライブね。二日でネタ8本する漫才合宿。夜のことはラジオでしゃべってるはずなので、昼間の感想を書きましょう。

もう来週がTHE SECONDのノックアウトステージということで、否が応でも意識しまくって挑みました。

まあ、まずまずというか、うん、そうだよね、って感じでした。ニュアンスがキツすぎましたね。ただ、本当にそんな感じだったので、本番はとりあえず平常心で挑める気がしてます。

初日は、初戦で戦うLLRさんとダブルアートが顔合わせしちゃってておもしろかったですし、二日目はツーナッカン中本さんとツートライブ周平魂というドッペルゲンガー同士が顔合わせしちゃってておもしろかったです。

そして明日は、はじめてクレーンゲームの動画を撮りにいきます。まだライブができないので、編集した動画になります。どうぞ楽しみにしててくださいませ。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。