見出し画像

政治は道徳

2回目のワクチン接種をした昨日の夜、やたらと体がポカポカした。しかし、それが副反応なのか、過度の飲酒によるものなのか、全然わからないまま就寝。

10時起床。

『体ダルぅーーー!!!全身浮腫んでる感じするぅーーー!!!ちょっと熱ある感じもするし、そんなことより、腕痛ぁーーーー!!!!』

巷でいわれているとおりの『副反応』が、しっかり出ました。起きた瞬間、すべてのことにやる気が出ませんでしたが、なんとなく部屋の片付けしたり、シャワー浴びたり、昼寝したりしたら、今はもうけっこう元気です。

あと一発寝たら、たぶん治ってそう。ってか治っててもらわないと困る!また明日、報告しますね。


昨夜は、笑い飯・哲夫さん、藤崎マーケット・トキさん、学天即・奥田による、オンライントークイベント『政治を語る同論会』でした。

何回見ても、良いチラシですね笑

小学生が授業で、初めてMacでデザインした?笑

各人の写真のサイズが違うのもいいですが、僕が好きな部分は、時さんさんが右に寄りすぎてて、なんでかな?と予想するに、最初は学天即2人とも配置されてたんじゃないでしょうか?しかし、デザイン中に、僕1人の出演と気づき、相方だけを消したのだろうと推察できるところです笑

ディスじゃないですよ?笑

かっこいいチラシはいくらでもあるけど、こんな味のあるチラシは狙って作れるものじゃないと思うんです。

なので、このイベントは、このチラシと共に進んでいきます。


昨夜、終演後の話し合いで、今後はクラウドファンディングのリターンという扱いではなく、オンライントークライブにして、見逃し配信もできるようにしようという話になりました。

昨日も、熱いくだりがたくさんあったのですが、それを今日見直せないのは寂しいなと思いまして。

昨日は、パラリンピックの話から、濱田祐太郎くんの話になって、最終的に、


「もう、政治じゃなくて、3回に1回は『道徳』っていうイベントにしよか!」

にまで発展したところ、たぶん何回見ても笑える自信があります。

あと、哲夫さんの小説、普通に読みたかったけど、オチ聞いちゃいましたね。

次回は、9月になるのかな?果たして政治なのか、道徳なのか、どちらにしても、是非よろしくお願いします。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。