見出し画像

時事ネタ漫才NEWS38

昨夜は、ゆにばーす主催のライブに呼んでいただいた。全組が『時事ネタ』をするというライブだったのだが、はじまる前に川瀬名人に、

「時事ネタ縛りやと、ネタの題材かぶるコンビが出てきそうじゃない?」

と、疑問を投げかけてみたら、名人は

「それは大丈夫です。時事ネタやる人は、各々の感じが出るんで、それは大丈夫です。」

と言ってきた。

『各々の感じ?』

と思ったが、ここで聞き返すのは野暮だと思って、それ以上は何も聞かなかった。

そして開演。

めちゃくちゃ『各々の感じ』が出ていた。いや、むしろ出すぎていたくらいだ。まだ配信チケットは購入できるようなので、その『各々の感じ』を体感してみたい方はぜひ。

https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/%e6%99%82%e4%ba%8b%e3%83%8d%e3%82%bf%e6%bc%ab%e6%89%8dnews38-4-1-19-00

きっと、ご覧になったお客様それぞれに色んな感想があるライブだと思が、学天即のネタの感想で、どうしても気になるものがあった。ニュアンスでいうと

「アクの強い岩塩と、マイルドな天然塩を混ぜていたが、アクの強さが出ていた。」

みたいな感じ。

ごめんなさい。そもそも塩入れてないです。『アクの強い塩味』と感じられたものは多分、僕から出た『普通の出汁』です笑

アクだらけの出汁漫才、、、福岡の単独でやってみようかしら、、、

朝の体重75.2Kg

朝・昼食 納豆巻き、梅こんぶおにぎり

夕食 牛丼特盛・サラダ・みそ汁

晩酌 リンゴ酢のソーダ割り(ノンアル)

学天即奥田Twitter
https://mobile.twitter.com/gakutenokuda?s=11

学天即奥田Instagram
https://www.instagram.com/gakutensoku_okuda_official/?hl=ja

学天即YouTube
https://youtube.com/channel/UCCzcFzq-UiXCmJLZW_G9m3w

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。