見出し画像

エモいぜ

昨夜はTHE SECONDの抽選会でした。

すごいトーナメント表ができあがりました。人間が脳みそで考えたら絶対に実現しない組み合わせばかり。このトーナメント表を見るだけで、どれだけガチンコなのかがよくわかります。

1時間半にも及ぶ抽選会でした。アーカイブもございますので、ぜひぜひご覧ください。個人的な見どころは、51:17の相方の一言

「まだ、おってええの?」

です。

「もう、帰ってええの?」

ならわかるんです。それが、

「まだ、おってええの?」

なんです。

どういう意味?もし「おってええ」ってなったらどうするつもりやったん?相方のすべてが詰まっているシーンだと思います。

そして、僕たちの対戦相手はシャンプーハットさんとなりました。

いやぁ、マジで痺れますね。あのシャンプーさんと戦う?漫才で?どういう人生?マジでセカンドすぎるんですけど。

勝ち負けにはこだわっていますし、もちろん決勝、その先に夢を見ていますが、そんなことより初戦です。あのシャンプーさんと漫才で戦える喜び、ありがたさ、怖さ、そのすべてを満喫します。それだけは僕たちにしか許されていない特権だと思うので。

自分たちの普段を出し惜しみなくぶつけたい。それ以上が出ないと届かないのかもしれないけれど。

けど、実力以上のものは当日の舞台が、お客さんが、引き出してくれるものだと思っているので、自分でできる準備としては100まで。その100の輪郭をより濃く、紙が破れない程度になぞって、鮮明にできるかどうか、ぼやけたら僕の負け。

いいですね。抽象的な表現が湯水の如く湧き出てくる時は、心のコンディションが良い時です。とりあえず、現実としてすべてを引き受けられている証拠です。

とにかく、すべてを出し切れる準備をします。すべてを出し切った先じゃないと、何かが見つかることもないでしょうしね。

ということで、本日はルミネ2ステージでした。昨日の今日ですからやはり気合いが入りました。今日からの全てをその日に繋げていく所存なので。

空き時間相方とネタ合わせしようと思ったら、一瞬でどこかに行ってて、めちゃくちゃ肩透かしを食らいましたが、そこもなんとか繋げていきます。

もうすぐ42歳。エモい毎日が続きますように。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。