見出し画像

明日は『月刊コント』

今日もゆっくり過ごしていました。

いつもなら、休みそのものに焦ってしまう人間なのですが、2日前から、喉に痛みがあって、

『ん?ヤツの波がついに俺のところまで来たか?』

と、感じていて、ちょっと様子をみたいなと思っていたので、この二日間は、有り難く頂戴いたしました。

発熱したら、すぐ病院やなぁと思っていたのですが、今朝起きた時点で、喉の痛みもほとんど無くなっていたので、そういうことではなかったみたいです。

なので明日は、スケジュールに組み込まれているのがわかってから、ずっと楽しみにしていたコチラに、無事出演できます。

※画像タップでチケット詳細ページへ

※オンラインチケットはコチラから

過去に数回出演させていただいてますが、毎回普通に、

「久馬さんすげぇなぁ〜」

と、口に出してしまってます。

配信チケットの画像の下の方に、

各コンビのネタをザ・プラン9お〜い!久馬が1本のストーリーに演出するコントライブ!

と、サラッと書いてますが、これ、内情はもっとスゴくて、久馬さんが考えたストーリーに沿ったネタを、各出演者にリクエストしてるんじゃないんですよ。いや、このやり方だったとしても、余裕でヤバい脳みその持ち主なんですけど、出演者は、自分たちがやりたいネタでいいんです。

で、事前に台本を提出して、その全部のネタが繋がっていくように、久馬さんが合間のコントを足していって、最後には全部のコントをまとめたコントで締めくくられるんです。

説明できてます?ちゃんとスゴさ伝わってます?


プロの料理人が、冷蔵庫の残り物で美味しいチャーハンを作ったりするじゃないですか?

もちろんスゴイと思うんですけど、アレって、使える物をチョイスしているわけで、冷蔵庫の物を全部使うわけではないし、ごはんはとりあえずあるわけです。

けど、冷蔵庫の中身が、牛乳、水、ポン酢、味噌、チューブのワサビしかなくて、ごはんもなし。この状態で、美味しいチャーハンは不可能ですよね?

ね?

ね?

月刊コントはまさにそれ!この状態でチャーハン作っちゃってるんです!エグさ伝わりました!?流石に伝わりましたよね!?

今夜、リハーサルをして、明日が本番なのですが、僕たちのコントのキャラが、一体、どんな材料になってるのか、台本を読むのが楽しみで楽しみで仕方ありません。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。